人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽち袋へのお札の入れ方

いただいたお菓子は・・^^
ぽち袋へのお札の入れ方_d0016727_1155277.gif
先のある日のおやつにはサロン・ド・テ・アンジェリーナ(ANGELINA)のモンブラン。
初めての時はデミサイズにしましたが、今では迷わずオリジナルサイズです。(^-^♪)

作ったお菓子は・・
ぽち袋へのお札の入れ方_d0016727_1272689.jpg
地域活動のお持たせは、12月なのでフルーツケーキにしました。
『gomaさん、フルーツが均等に入っていませんえ!』>。<;

12月も半ば、細かなものの準備に取り掛かります。
お年玉は、用意をするたびに記憶を確認するように袋に入れています。
〈年頭に歳神様の心霊を授り新たな生命力を得る〉、丁寧に祈りを込めて用意しましょう。ぽち袋へのお札の入れ方_d0016727_22363513.gif

紙幣は、肖像のある面が見えるように置きます。
そして、左側を折ってから右側を折ります。
ゆるりとした3つ折りです。
4つ折りにするのは縁起がよくないので避けるのがよいと思います。<画像は借用>

ぽち袋を表を上に置き、紙幣を上記のように折った状態で入れます。
天地が逆さまにならないように確かめて入れます。
これで良し。^^
by gomac_ko | 2011-12-13 17:39 | Everything(何やかや)