人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪

年末になるにつれ寒さが増してきました。
お越しいただいた皆さま本年もありがとうございました
来たる年は皆様にとりましてひとつでも佳きことの多い、幸せな一年になりますように。


家族皆の笑顔を、そして楽しそうな声、姿、を思い浮かべるとワクワクします。
お正月の集まりのお料理・・・おいしくできますように。。。

『・・2011年』 は、残すところあと壱日となりました。
12月になりそれも後半となると、先生でなくても走る 否走っても追いつかない程に速く過ぎていくように感じます。

年々重くなるfootworkの衰えは倍速でのしかかってます。´゜ω`)σ
一昨日と、二日をかけてお正月の買い出しでした。
廻ったお店も、隣の市のSC.内のスーパー2か所、行き慣れた隣駅のデパート、八百屋さん魚屋さん、地元駅の南口、北口のSC.を巡り、それぞれで買い物があり、家に持ち帰ってそれぞれを冷蔵庫・冷凍庫・収納庫に収めるのです。
(ネットでの買い物は12月早々に済ませました。)

そのために、収納力に限りのある冷蔵庫・冷凍庫・収納庫に空きを作って、
買い物はそれぞれをパックし直して一目でわかるようメモを貼り付けて収めるのです。
その間に、洗濯ものを取り入れたり、ワン仔ズめしを与えたり、
日常の家事なのですが、この程度の「こと」で二日を要してしまいました。

少なくても10年前は・・・
年末の忙しい仕事をこなしながら日常の家事もクリスマスの諸々の準備もしてました。。。 。。。
致し方ない、受け止めましょう。

幸いに時間があります。
自分で買い物に行き、気持と時間をかけてお料理ができます。
ただ、これ程に用事を捌けない能力に驚きとショックを受けているのが事実でいます。
ふ~、^^


クリスマスの日、冷たい日の散歩の途中で舞い始めた雪をパサリ。 
(雪と分かります?ゴミみたいですね☆ヾ(^^ )
初雪_d0016727_1622650.gif
どうぞ、佳いお年をお迎えください。
来る年が健やかで明るく穏やかなる一年でありますように、心から祈ります。
by gomac_ko | 2011-12-30 00:05 | Saliki(ワン仔)