お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バスケット織りのケーキ

そして、初絞りは、
d0016727_21582540.gif

お花がたくさん載ってます。 
(習った絞りはどれも使いたくなってしまいまして...)
d0016727_2235664.gif
WILTON CLASSの Course2-Flowers and Cake Design Courseを終了しました。
Course2の課題はバスケット織りのデコレーションケーキです。
d0016727_22343323.gif
でも・・・ダミーなのでケーキは食べられません。^^
しばらく飾っておきましょう(*^_^*)

d0016727_22523673.jpg
同じクラスの若いママちゃまの作品→
彼女はピンクが大好きで
講習でも自分で色を決められる時は
必ずピンクを選んでいました。
可愛いケーキですね。
[PR]
Commented by quilt4 at 2012-01-17 17:26
おもわず拍手ですよ、拍手〜!!!
すごくきれい、かわいい!
ウェディングケーキも作れますね〜
これ、食べられると言われても勿体なくて食べません、きっと。
うちの娘親子が見たら「これ作って〜〜」と叫びそうです。
Commented by gomac_ko at 2012-01-17 22:30
quilt4さん、
ありがと~(#^_^#)です。
当日は、作ってあったお花たちを前にして
どう飾っていけばよいのやら??でした。

美的感覚のなさを嘆き、フラワーアレンジなどの知識のないことを悔やみ、
それでもどうにか、、完成へ。^^
いつも作るケーキに生かせる道を探求せねば!^^
by gomac_ko | 2012-01-14 08:00 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)