お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年のねじねじともわもわ、そして調べて調べての2月

お尻付近の画像、お目汚し失礼します。
d0016727_14491090.gif
数年前から出るようになりました、ねじねじ毛ともわもわ毛です。
ワン仔も加齢に従って?一部分だけに“伸びた毛”が出現します。
先住犬のゴマもそうでしたが、
クレオにも腰の辺りや肘の辺りに数本ぴょんと伸びたりしたのが出てたりします。

d0016727_14492367.gif
首元のもわもわはもう少し伸びると、左右両方から内側にきれいな巻き毛になります。^^
こうなると時々言われる『ボルゾイですか?』に、見えなくも、なくもない?^^

後ろ足の太ももの後ろに現れる“伸び毛”はtornado!
ねじねじなのがおもしろい=かわいい☆ヾ(^o^;)
d0016727_14493859.gif
昨年はいつの間にかなくなってしまったので、消えないうちに記念撮影。

********************************************

2月初めのこと、
17年間よ~く働いてくれたわが家のオーブンがウンともスーともいわなくなりました。
部品は2004年の時点で保有期間が過ぎて在庫がありません。

なので、庫内の明かりはとうの昔に切れたまま、
一度動かなくなるも根性の復活を遂げ、それから何年か働いてくれていました。
しかし、今回はどうにも無理なようです。

こうなると、にわかに慌ただしくなりまして、
これまで通りのビルトインか、この際据え置きに替えるか、電気かガスか悩み、
プティバッケンや業務用が頭を過るも、どう考えても置けるはずもなく、

Rinnai RCKー10ASはパン焼き定番とありますし、天板サイズもネックになりそう、
ヘルシオ、石釜、ビストロ、少々気にはなるもののガスの魅力に電気の影は薄く、
考え、調べ、ショールームに足を運び、聞き、カタログを見ては空想し。。
結果は、、単純に同じメーカー同系列のオーブンとコンロの取替えに収まりました。

と、同時にもう1つ大きな買い物のサブ役で
調べ事、問い合わせ、現地計測、現地撮影、その報告云々思わぬ事態の2月を過ごしています。
[PR]
Commented by hiro235 at 2012-02-19 22:39
こんばんわ^^
うちのは、多分まだ、10年くらいだと思いますが、
電気のオーブンレンジですが、
1年くらい前から庫内の電気が切れています。
これって、不便ですよね。
ほんと、困ります^^;
Commented by gomac_ko at 2012-02-19 23:20
hiroさん、
わ~こんばんは~~~!!♪
嬉しいです!
お久しぶりです。^^

いつもおいしそうなお菓子やお料理を拝見しては、(失礼ながら)『えらいなぁ~』
『美味しそうなのがずっと変わらなくてすごいなぁ~』と感心しつつ、
黙って帰って来てしまっていました。

オーブンの中は真っ暗なものと、すっかり身に付いてしまってました。
時々、よそ様宅などで中の様子がはっきり見えると、別次元の驚きなのです。
部品が在るうちに取替えることをお勧めします。^^ゞ
by gomac_ko | 2012-02-19 21:49 | Saliki(ワン仔) | Comments(2)