お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トロピカルなレアチーズケーキ 

d0016727_13463312.jpg←のっぺらぼうだ!ちょいとは飾ったらどう!
d0016727_13474788.jpg
                            ↑カットしたら、、どうにか許せるでしょう?
パート生地が冷蔵庫で出番を待って待ちくたびれた様子だったのです。
ダレダレなんて程度じゃなくヨレヨレになってしまう生地をだましてだまして焼き上げ、
チーズクリームを流して、冷やし固めました。
色気がなさ過ぎるのですよぉ。
バナナ、パッションフルーツ、マンゴー、レモンを合わせたピュレのジュレを上に流しました。
もうちょい!飾れば良かった~~~。
お味は、酸味が爽やかに効いて、なかなかの 『8月のレアチーズケーキ』 でした。^^
[PR]
Commented by quilt4 at 2005-08-15 23:26
黄色が綺麗ですね〜美味しそうです。味を想像してます。
これだけで飾りはいりませんよ〜
Commented by inopi2 at 2005-08-15 23:43
うわぁ~~~ん、美味しそう~~~~!!><
それに、とっても綺麗な切り口、これだけでもう飾りがなくともOKですよ!
本当にいつも見事なお菓子を作られていて、目で楽しませて頂いています^^
あ、レシピありがとうございました^^相棒が好きそう^^
今度作ってみます(≧ヮ≦)/
Commented by 99goma at 2005-08-16 11:31
爽やかなチーズケーキ~♪
夏にぴったりのデザートですね!よだれが出ます・・・(笑)
断面がとってもキレイ! 飾らなくても十分素敵ですよ
Commented by gomac_ko at 2005-08-16 15:19
quilt4さん、
そう?このままで良いかしら?
チーズも kiri を使ったので重くなくて、
RAVIFRUIT冷凍パバナカクテル(ミックスピューレ)の
ほど良い酸味と甘さが良く合ったみたい♪でした。
Commented by gomac_ko at 2005-08-16 15:25
inopi2さん、
相棒さん(家族)に好きなものを作ってあげたい。^^
この気持ち、良く分かりますよ。
ここから美味しいものがたくさん生まれるんですよね。

Commented by gomac_ko at 2005-08-16 15:27
99gomaさん、
マゴラ3号ママは、台がパートではなくビスキュイ系が良かったとか。
kiri がまだ残ってるので、今度は台を変えてアレンジしてみたいで~す。
by gomac_ko | 2005-08-15 14:00 | Foods(料理系) | Comments(6)