人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春色マドレーヌ~さくらのマドレーヌ

2月にハート形のショコラで焼きたかったけれど、
オーブンが壊れて叶わなかったマドレーヌ、も試し焼きになりました。
春色マドレーヌ~さくらのマドレーヌ_d0016727_17335497.gif
3月になって、ショコラはさくらに変わりました。

久しぶりに照明が点いたオーブンでは内部の様子を観られます。(*^_^*)ゞ
中が真っ暗なオーブン、が何年いや十何年続いていたのでしょう。
可笑しい事にそれがしっかり馴染んでしまって、今見えることに感動しているのです。^^;

210℃で6分焼いて天板の前後を差し替えたら、も~んわりとおへそが出てきました。
その後180℃に下げて7分半で焼き上がり♪です。

新しいオーブンは、右手前辺りに火の当たりが強い傾向がみられます。φ(..)
by gomac_ko | 2012-03-12 21:33 | Sweets(甘いもん系)