お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

抹茶のお菓子

大切なイルプルレシピからです。
生地、ポンシュ、グラデーションになったムースとシャンティ、どれもが抹茶です。
d0016727_11373687.gif
冷蔵庫にあった生クリーム量をみて、アレンジ することになってしまいました。
(生クリームの使用量をきっかりに減らし、その代わりに有ったイタリアンメレンゲを)

このお菓子は、冷やしが中途半端だと、お味や食感までがしまりのない
魅力半減なお菓子になってしまうように思えました。
あ!さくらバージョンもいいかも知れませぬ?^^

し~っかり冷やしていただきましょう。
✿さん、ありがとうございます。
[PR]
Commented by quilt4 at 2012-03-28 22:47
きれいですね〜
春を存分に感じさせてくれる色、
さくらバージョンもいいでしょうね。
グラデーションになったムース、ここが春!
Commented by gomac_ko at 2012-03-29 17:56
quilt4さん、
初めて見た時からこのグラデーションに魅かれたお菓子です。
ピンクの濃淡も作ってみたいけれど、春が先に行かれてしまうかも知れません。^^

外は春めいてきましたね。
私たちの暮らしも春のように明るく元気に芽吹くといいですね。
by gomac_ko | 2012-03-23 13:51 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)