お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミネソタから小ちゃな靴下

マゴラ3号ママに宛てて、アメリカのお母さんから荷物が届きました。
d0016727_12330100.jpgその中の靴下のカワイイこと!^^
d0016727_1234754.jpg
左のは日本の9-10cmサイズの靴下です。小ささが分かりますか?
この小ささは今の3号にピッタリのサイズです。冷房の部屋では重宝します。
ミネソタ州は合衆国の北にあって冬はマイナス40度にもなるとか、、、
それでこんなに小さな靴下もあるのかしら?などと3号ママと話してます。
[PR]
Commented by kimi1924 at 2005-08-20 20:37 x
何とかわいいプレゼント!
娘さんはアメリカへ留学したんですか。それでは、ぺらぺらなんですね~。いいですね。
次は、お孫ちゃんのご登場かな?楽しみで~~す。(^。^)
Commented by yoshiyan28 at 2005-08-21 11:25
 懐かしい~~
近いか遠いかの将来我が家にもこんな可愛いの選ぶ日が来るかなぁ、、、
 生まれて、20年で成人となんと時間のかかる子育てだけど、、、その間得るものの多かったことか、、、これからの時代の子育ては私たちのそれとは違うだろうけど、、人としての基本だけは変わらないことを、、、
 改めておめでとうございます。
Commented by inopi2 at 2005-08-22 23:46
こんばんは^^うわああ、可愛い~~~^^
うちのチビスケの小さい時を思い出しました。一番初めに履かせた靴下は
退院の時に履かせた、7~9センチ(というサイズだったと思います)の
靴下です。(真冬生まれなので)
初めて履いた靴とか、本当に懐かしい。こんな小さな足も、どんどんと
大きくなっていくんですもんね。これからが楽しみですね^^
Commented by sato-ice at 2005-08-23 00:09
mikihouseの靴下、これの水色、うちの子も持ってます。
もちろんプレゼントにいただいたのですが・・・

それにしてもとってもちいさい靴下でかわいい!
うちの子は小さく生まれたので、小さい時に(いや、今も小さいですが)
こんな靴下が手に入ればよかったな。
Commented by goma at 2005-08-23 16:48 x
kimiさん、
留学、といっても一年間でしたので・・・
もうダメみたいですよ。(笑)
Commented by goma at 2005-08-23 16:52 x
yoshiyannさん、
その最中は大変であったけど、
今思えばちょっとした事なんですよ・・・ね。
ホント、貰ったものは大きく、そして多いですよね。

babaちゃんの仲間入りをお待ちしております。(*^。^*)
Commented by goma at 2005-08-23 17:01 x
inopi2さん、
冬生まれの赤ちゃんはお母さんが大変でしたでしょう?
(私がそうなので。)
沐浴させるにも部屋中を温めて、お湯の温度が下がらないように
差し湯を用意して・・・云々
夏生まれ、は気持ちが楽ですわ。
Commented by goma at 2005-08-23 17:02 x
atoさん、
ウチも頂き物で~す。^^ゞ

洗濯して、さっき取り込んだんですが、「やっぱりチイチャイ!^^」
見てるだけで、純な気持ちになるような。。。
Commented by momotamagorin at 2005-08-24 00:16
わぁ~いいですね^^
温かい心のこもったプレゼントですね。。。
うちの主人も昔1~2年ミネソタに住んでたそうで、時々話を聞きますが
やっぱり、マイナス40度なんて私の頭の中では想像できなくて
いつも理解に苦しみます(苦笑)
一度、体感してみたいものです^^
Commented by goma at 2005-08-24 21:00 x
momoさん、
あら~^^そうなんですか?^^
3号ママはミネソタのヘニングというところで1年間を過ごさせてもらいました。
森と湖、動物たちと自然の豊かな洲みたいですね。
同じ時期だったり・・・?(そんな事はないですね。)
by gomac_ko | 2005-08-20 12:39 | Everything(何やかや) | Comments(10)