人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォレ・グリオ

フォレ・グリオ_d0016727_1045441.gifお菓子が
作りた~~い&食べた~~い
気分を持ち続けてどれだけの日が経ったのでしょう。^^;

他の用事が残っている時や、
慌ただしい時のお菓子作りは
いけません。
楽しめる気分にゆとりを持って
始めるのが 『よし』 です。

ホールの状態では、コンコルドのように見えますが・・・
このお菓子は “フォレ・グリオ” と申します。^^
フォレ・ノワールのフォレを拝借、グリオはグリオット+クレオ+ぐりの3掛け名*^^*です。
では、いつもながらのワクワクドキドキカットをします。
フォレ・グリオ_d0016727_10505241.gif
フォレ・ノワール、の “食べたい版”です。
構成は、(下から)
* ちょこっとココア入りのビスキュイ・ジョコンド
* マンジャリ使用のショコラムース
* ビスキュイ・ショコラ
* グリオットのコンフィチュール え?どこどこ ??(仕上がりが緩かった~のです>。<)!
* キルシュクリーム
* グリオットチェリー
* ビスキュイ・ショコラ (厚みに難あり)
* ショコラムース
* チョコレートコポー メレンゲ 
* 粉糖

いい季節なので、丸いきれいなチョコレートコポーを期待していたのですが、
いざ!と倉庫(?)に行きましたらフェーブタイプばかりでブロックが見当たりません。
とて~もがっかりな思いでしたが、ふと思い出したのがコンコルドのメレンゲ菓子です。

なかなか面白い構成のお菓子ができました。^^
しかし、わざわざ炊いたコンフィチュールはち~っとも見えませぬな。
赤いラインが細く入る予定でしたのに。。。
by gomac_ko | 2012-06-30 11:19 | Sweets(甘いもん系)