お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お薬手帳の入る通院ケース

お薬手帳ケースを新しくしました。
d0016727_10391364.gif
持ち歩いているケース(奥)は「お薬手帳」を持ち歩く以前のもので
この「お薬手帳」を入れるとファスナーが閉まらなくなっていました。
それに、其々の診察券も頭だけ少しが見えても区別が付き難くて不便でした。(´ヘ`;).

病院へ行くと、受け付けから会計が終えるまでに受け取る紙類は何枚もあるのです。
駐車券、受付番号票、血圧を測った用紙、診察券、健康保険証、
領収書、診療明細書、お薬手帳、処方箋、次回の予約券、検査の予約書に注意書き
そして会計になりますから。。。
混乱したり慌てたりしてしてしまうこと度々です。

以前からお薬手帳ケースを作り替えたいと思いながらも、
ファスナータイプ、蛇腹タイプ、マチ付きタイプ、留めも金具、ボタン、紐・・・
どの形式にしたら使いやすいのか、なかなか決められずにいました。(ー'`ー;)
d0016727_10395852.gif
新しいケースは大小のポケットがたくさん付いてます。
病院に関するものはこの1冊で済むことはストレスがひとつ減るというものです。

このケースは、入りきらない大きさの資料を受け取ったとしても、
布製だと滑り落ちる心配があまりないので、挟んで持てるので便利です。
自分の使いやすいように作れる手作りが一番!♪
[PR]
Commented by quilt4 at 2012-11-12 18:28
ステキ!
おしゃれでとても使い良さそうですね〜
便利で持ってワクワクするような色やモチーフは病院関係などには
必要だと思います。
血圧も安定しそう!
Commented by gomac_ko at 2012-11-12 19:04
quilt4 さん、
ありがと♪
加齢が元になる受診があちらこちらに。
受け付けなどでのやり取りでも、こちらの処理能力が落ちているものだから
慌ててしまうこともしばしばです。(・_・;)

少しでもスムーズに通えるよう、楽しく通えるよう、
チクチクしました。^^
by gomac_ko | 2012-11-08 17:37 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)