お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ビッグトート第2作

ビッグトートは、今もとても便利に愛用しています。
色合いを変えて、ビッグトート2作目が出来上がっています。
d0016727_223241.gif
ファスナーも付けて、手持ちにもショルダー掛けにもなります。
内袋には指定席ポケットをめいっぱい付けました。
ポケットは大きなバッグの場合には特に大事です。
バッグインバッグという手もありますが、やはりポケットの方が使い易いように思います。

ただ、今思えば・・・丸カンを・・・なぜコアウッドにしなかったのだろう・・・
取り替えられますので(要ちょっと気合)、しばらく使っている間に探すことにします。
約W33cm×H27cm×D10cm(ボストン時)
[PR]
Commented by quilt4 at 2012-10-04 12:22
私もボストン型のバッグのデザインをしているところです!
たぶんキルトは無しのつもりですが、マザーズバッグも兼ねてとの要望で、自分も使いたいと思っています。
やさしい色合いの素敵なバッグになりましたね〜

ところで、紅玉はどちらから?
青森に早くから注文しておいたのに来週くらいになりそうなのです。
待ち遠しいです。
Commented by gomac_ko at 2012-10-04 17:48
quilt4さん、
あら?♪ quiltさんもボストン型のバッグですか?^^
マザーズバッグ??
おふたり目かしら?^^

時におしゃれで完成感のある既製品を、とも思うのですが
どうしても使い勝手に不満が出て・・手作りは止められませんわ。

紅玉は、長野市のりんご園やなぎさわ「紅玉屋」さんです。
第一弾が早く、11月になるとグラミースミスを扱っているので
よく利用させてもらっています。

青森だから少し遅れるのかしら。。
届く日が待たれますね。
by gomac_ko | 2012-10-03 06:06 | Hawaiian | Comments(2)