お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスケーキお披露目試食会

西武池袋本店で開催された
「クリスマスケーキお披露目試食会」に参加する機会に恵まれました。

今年のクリスマステーマは 「音楽から幸せが響きあうクリスマス」・・・
「アート」のように美しいケーキや
「音楽」をテーマに楽器や音符でデコレーションしたクリスマスケーキで
ご家族や親しい仲間と過ごすクリスマスが提案されます。

会場に踏み入りますと、
134種類のクリスマスケーキ21種類のオードブル、デリカの数々!!圧倒されます。

「ファミリーで楽しむxmasケーキ」 「女子会で楽しむxmasケーキ」
「パティシエxmasケーキ」 「恋人と楽しむxmasケーキ」 「わいわいxmasケーキ」
など色々なテーマに合わせたテーブルが設えられていました。
d0016727_12559.gif
恋人と過ごす聖夜、仲間と集うクリスマス、家族で集うクリスマス、などなど
テーブルの向こうに楽しそうな(^-^)が目に浮かんできて、
思わず笑顔になってしまいます。

d0016727_125238.gif
サンタクロースの衣装を着たスタッフの方々から笑顔と一緒にケーキを受け取ります。
手元のお皿は次々に乗せられたケーキですぐにいっぱい!^^です。

ケーキだけではなく、和のxmasもあったり、ドリンクも各国の各種ワインに珈琲やお茶、
そして、シーンに合わせたオードブルもたくさん用意されて、目もお腹もビックリ
あっという間のお披露目試食会でした。

d0016727_1653523.gif
「 メリークリスマス067.gif♫ 」
この夢のような時間を過ごせたことがとても嬉ばしく思います。
これからのお菓子作り・メニュー作りに生かしたい♪と、気持は高揚(紅葉)の秋です。

ご招待いただきましたレシピブログ様、ありがとうございます。
そして素晴らしい試食会を開催してくださった西武池袋本店の皆々様、
どうもありがとうございました!

試食できました各ブランド・ショップです。
* セバスチャン・ブイエ
* 新宿高野
* ヴィタメール
* waBiSa
* レスポワール
* アンテノール
* ジョトオ
* ユーハイム・ディ・マイスター
* ボン・ボンヌ・アニバーサリー
* ブールミッシュ
* ジーゲスクランツ
* ケーニヒスクローネ
* ザ・ペニンシュラブティック
* パイヤール
* マイスターバウム
* 銀のぶどう
* アンリ・シャルパンティエ
* コンパーテスショコラティエ
* モロゾフ
* ラスコッティ東京
* エコール・クリオロ
* ホテルオークラ
* キルン
* RF1
* 柿安ダイニング
* ニューヨークデリ・ブッツ
* タンブリーニ
* りょくけん
* オーガニックハウス
* リトルシェフ




ステージや、各ブースは程よいゆとりがあって廻り易かったと思います。
弦楽四重奏によるクリスマス生演奏もゆったりとした雰囲気を醸し出そうとしていました。

ただただ、
設定された時間が・・・各人のスペースが・・・(勿体ない!です)
倍の時間を使っても長過ぎることはないと思います。

欲を申せば、
テーブルスペースも倍になり、
途中休憩を挟んでお腹の調子を整えて再び堪能できる程の時間があれば最高です。

せっかく!用意されたケーキやオードブルをひとつひとつ味わえるよう、
商品説明を読みながら味わえるよう、時計を気にせずに味わえたなら、など
であったならば・・・と思うに勿体なくて堪りません。

また、流れを御存じの方々が多いのかも知れませんが、時間的な問題なのか
挨拶の後などの説明に少々不足を感じました。
他の人の様子を見て理解できましたが、もう少し丁寧なプログラムを希望します。

多くの場面に合わせたテーブルや、驚くほどたくさんのケーキとオードブル、
デリカ、ドリンクを提供される企画に賛嘆です。
そして参加できたことをとても嬉しく、御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by gomac_ko | 2012-11-17 19:05 | Sweets(甘いもん系) | Comments(0)