人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エプロンを作ろう

エプロンを作ろう_d0016727_9532793.jpgエプロンを作ろう_d0016727_9534919.jpg









昨日、kitchenに立つにあたって、ふと思った、
好きなエプロンなるものがあるといいなと。
好みのは持っているのだが、プレゼントされたものは汚せなくて。

今までエプロンは欲しいなと思いつつも、
料理の時はシミになっても構わないもの、お菓子の時は可愛いもの、と
ただ単にエプロンがあったらな、と思っていた。

ふと、作ろう、と思い立ったのであった。
デザインを決めて生地を購入するのがベストなのだが、
ずーーーーーっと前からの在庫(?)の生地が眠っている・・・

ので、ふるーーーーい感じになってしまう、、、と思うが。
まず、エプロンにしてしまって良い布を選んで、
デザインを決めて、じか断ちできるものと、
型紙を取った方が早いものと、5点ほど選んで、
今日はここまでなり。^_^;
by gomac_ko | 2005-04-10 23:33 | Sewing、knitting(針)