お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大きなデコレーションケーキ~あとがき

先日のクリスマス会のデコレーションケーキの後日談です。
d0016727_9293916.gif
「ま」「で」「い」 のアイシングクッキーが生かせなかったなあ。
ナッペした後のフルーツはいちごだけにしてシンプルにした方がよかったかな。
先輩方にお出しするケーキでしたので、ああすれば、こうしたら・・・と
しきりに思い返してしたりしていました。
でも*^^*、あの形が大正解と思わせていただけたのです。

と、申しますのも
寒い日の昼下がり、参加されていた(干支でひと回りの)先輩さんが 突然
『少し早いけれど、クリスマスプレゼント♪』 と、お見えになりました。
d0016727_9295322.gif
そして、
『あれほどの立派なケーキとは思っていなかったの、驚きました』
『やっぱり、くだものがたくさん乗ったああいったケーキが一番なの』
『ほんと~ぅにおいしかったわ』
等などのお言葉を頂戴しました。

ケーキ係りをお引き受けして良かった~!
[PR]
by gomac_ko | 2012-12-18 09:45 | 地域の活動 | Comments(0)