人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸なちらし寿司

お彼岸なちらし寿司_d0016727_2322528.jpg
おはぎにしようか迷った末に、持ち寄ったちらし寿司です。(仕上げが上手くない(>_<))
寿司飯の中には、じゃこ、干し椎茸、ごぼう、たけのこ、干ぴょう、お揚げ、人参、
こうや豆腐、酢れんこん、白ごま、を混ぜてあります。
そう、「絹さや」がお高こうございましたです、上に乗せたのが全てで250円しました。。
今日は夫様の兄弟姉妹は一緒の日にならなかったのですが、
叔母やマゴラ1号2号の家族、3号の家族、X号家族(?)と墓参りが出来ました。
マゴラにとっては曾婆のお家、で会う事が出来ました。
実感ですが、兄弟姉妹って大人になってからがいいもんなんでしょう、、、ね、、、。
かくいうgomaには兄弟姉妹は居らず、両親共に早々とあちらに逝ってしまってます。。。
『こんなに家族が増えて皆元気に暮らせてます。…合掌』
by gomac_ko | 2005-09-23 23:21 | Foods(料理系)