お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

標高1800mの露天風呂

ちょっと群馬まで出かけました。
9月26日は台風の特異日ですが、青い空が広がってくれました。
d0016727_2313774.jpgd0016727_23134342.jpg

うるしの葉は早くも赤く、そこにはもうしっかり“秋”がありました。

d0016727_2314396.jpgいくつかの白濁の湯でちょいとゆったり。(*^_^*)

d0016727_23151059.jpg
[PR]
Commented by greenflower1111 at 2005-09-26 23:37
あらーーー!こちらのほうまでいらっしゃっていたのですね。
私はなかなか出かけることができない近頃なので、
秋を楽しませていただいた気分です^^。
白濁の湯、ほっとできそうでいいですね~。
Commented by quilt4 at 2005-09-26 23:52
綺麗な写真ですね。
涼しそうです。
ゆっくりどこかに出かけたいな・・
Commented by kajuworld at 2005-09-26 23:56
標高1800mの群馬県の白濁の湯といえば・・・以前、私が住み込みでバイトをしていたホテルのあるところのような気がします^^
あの温泉地では、毎年夏らしい夏は1週間くらいしかなかったです。
8月に寒くて長袖のジャケットを着て仕事していました(笑)
それにしても、この季節の温泉は気持ちいいでしょうね~。羨ましいなぁ。
Commented by goma at 2005-09-27 16:31 x
greenflower1111さん、
群馬でも長野寄りだったんです。
雲上に広がる空間や澄んだ空気は日常を忘れます。
また、温泉の硫黄の匂いや白濁した其々色の違うお湯たちは
これまた、けっこうでした~。^^
Commented by goma at 2005-09-27 16:36 x
quilt4さん、
爽やか涼しい空気でした。。
お湯から出るときはそれ程温まっていないようなのに
お部屋に戻って落ち着いた頃から
じわじわ、じわじわと体があったかくなって来るんです。。。
何処かへ、出かけられるのは良いなぁって(幸せに)思います。
Commented by goma at 2005-09-27 16:40 x
kajuworldさん、
住み込みでアルバイトですか?
素人はずっと居られて良いな、なんて思っちゃいますが、
お仕事となるとそれは大変でしたでしょうね。
泊まったお宿は冷房設備がありませんでしたわ。
真夏でも窓を開けるだけで涼しいのでしょうね。
Commented at 2005-09-27 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-09-27 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2005-09-27 23:14
鍵コメさん、
ありがとうです。^^
今回は予想以上に××だったようですねえぇぇ。
先に抜けてしまいまして。。。(-_-;)
Commented by 99goma at 2005-09-28 16:30
最高のお天気で絶景ですねー!
しかも「白濁の湯」・・・ 憧れるわぁ~(*^o^*)
関西の方では「白濁の湯」は無いんですよね(涙)
ゆっくり温泉につかりたい・・・
Commented by goma at 2005-09-28 18:12 x
99gomaさん、
(ё_ё) (ё。ё)「白濁の湯」は無いんですか?!!
かわいそう。。。だわぁ。
微妙に色合いや濁り具合の違う7つの露天風呂でしたよ~。^^ゞ
ウチは単純だから、温泉=白濁の図式がありますです。
無色でも美人湯系はなかなか良いですねえ。
Commented by inopi2 at 2005-09-29 00:22
空も森も綺麗ですね~^^こんな空気の中で温泉・・・。しかも白濁のお湯・・・。
羨ましいなあぁ・・・。(;´д⊂)
きっと、身体の疲れも吹き飛んだでしょうね^^
Commented by gomac_ko at 2005-09-29 00:38
inopi2さん、
特に雲の上に居る、と言う事だけで
気持ちをゆったりさせてくれるんですよねぇ。^^
(尋常でないから。→単純なんです。)
雲の上の高さまでになるとそれは空気も当然きれいで空間が広い!
木々の緑と空の青、それだけでも十分ですよねえ。
温泉、、、露天風呂、、、一泊なのに5回も入りましたわ。。。^^ゞ
Commented by kimi1924 at 2005-09-30 21:35 x
gomacさん、温泉にご旅行でしたか~
白濁の湯も見たかったです♪
お客様がいるから無理かな?

スカッとした景色を見ながらの露天風呂、最高ですね~。
写真もきれいに撮れてて、さぞかしよかったろうなあと想像してます。

わんこちゃんもお元気ですか。
また、登場させてくださいね。お待ちしてますよ♪
Commented by gomac_ko at 2005-09-30 21:53
kimiさん、
お湯も撮影したかったんですが、
カメラ禁止の張り紙がシッカトありましたんです。

いつの日かご一緒出来たのなら。。。
ワン仔(サル)連れで。。。
思っただけで嬉しくなります。。。
by gomac_ko | 2005-09-26 23:29 | Photo(景色・花) | Comments(15)