人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュラスコビーフ

1㎏のコストコブリーを切って、ブルーを少しすくって、
畑産の中玉トマトとミニトマトときゅうりをマリネ(noe先生レシピ)して・・・
グリルに入れた炭が白く落ち着くまで待ちます。
シュラスコビーフ_d0016727_14575636.gif

ひと晩マリネしたお肉を焼いて、
シュラスコビーフ_d0016727_14571465.gif

焼けたところからカットして、モウリョソースをたっぷり添えて、さっぱりと。
シュラスコビーフ_d0016727_14564681.gif
でも、一番おいしかったのは(^^; ホタテ、焼いただけのホタテ。
殻付きの、賞味期限間近の値下がりホタテ、とても美味。
次に、マリネして焼いてレモンをかけての大きな海老(noe先生からの)
感動して、&殻を剥くのに手を使い、で画像がない(ぁ~残念)のでした。

クレオは、グリルの傍にマットを敷いてます。
ぐりは二女の膝の上ですね。
シュラスコビーフ_d0016727_14573891.gif

by gomac_ko | 2013-07-05 15:50 | Foods(料理系)