お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

逢魔が時、夏

は、間もなく真っ暗になる時刻だったので、明るいレンズ(f1.8)に替えた画像です。
d0016727_15292657.gif

昼間のあふれる陽から、音のない漆黒になる、その移り変わる流れの時がいいです。
陽の影が見えなくなったなと思うと、徐々に広がる静かな紫苑色の雲の時がいいです。

眼下の街に少しずつ、少しの灯が点っていく夕間暮れに
私たちもゆったりとした気持ちになっています。

青色の面影の残る広い空も、
炭の火の彩度の落ちた赤色に目を奪われているうちに、気が付くと藍鉄色に変じ、
ランタンの明かりだけが頼りとなっているのに気が付きます。
まさに心豊かな時間の流れです。

広い空間と、静寂の中に鳥の声、此処だけの空気間に(o(^o^)o) 、
デッキのテーブルと(*^^)/U☆U\(^^* ) 、傍にはクレオとぐり、な夏。
ごくらく!ごくらく ♪ でぜいたく(嬉) なとき、です。


日の入り時刻も早くなって、ワン散歩も夏の気分でいると帰る頃は真っ暗です。
日中も真夏の力強い陽ではなく、澄んだ優しい陽になってます。
そして何より嫌いな湿気は40%台!と季節は移って来ているのです。。


来年の夏も、行こうね♪
行くのだよ!クレオや p^^q
[PR]
Commented by quilthayama at 2013-08-28 19:27
こんにちは(^ニ^)
憂いを秘めたクレオちゃん素敵です。
↓の魅力的なお菓子やお料理、一言では言えない、語れない・・・と思って時が過ぎてしまいました。失礼しました。
パテ・ド・カンパーニュ・・・、美味しそうです。Greenはビスタチオですか?
Commented at 2013-08-28 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-28 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2013-08-29 09:22
okinuさん、
ありがとーーー♪
高齢犬ですがね。
ワン仔はシワやたるみが見られなくてうらやまし!なgomaであります。

パテ・ド・カンパ、/U☆U\たくなりますでしょ?^^
そうです、greenはピスタチオです。
ドライいちじくもポルト酒で軽く煮て入れたのですが、小さく切り過ぎました。
言われないと何処に入っているのか分かりません。(-_-;)
Commented by gomac_ko at 2013-08-29 09:25
非公開コメントさん、
ありがとう!!ございます!!!
色々あるのですね。
早速早速検討します。

Commented by madame_noe at 2013-08-29 12:24
goma様
あまりに美しいクレオちゃんに見惚れてしまいました。
そして、私のハートに心地よく響いてくる美しい言葉の数々・・・
もしかして、goma様は・・・詩人ですか?
お菓子、お料理、お裁縫にとどまらず、どんだけ~才能がお有りなんでしょうか!

ちょっと、感動してしまいました。
noe
Commented by gomac_ko at 2013-08-29 21:06
ノエ先生、
キャハ~~~!詩人だなんて、そのような訳のある筈もなく、です。
ただ、浮世から離れた・・静かで・・ゆったりとした・・いい数日だったのです。

クレオは・・・おひげも伸ばしたままで^^;
昨年の10月から大変な事態が数回ありましたもので、来年は来られるか、
二女共に半ば覚悟しておりまして、そんな中だからこそ計画してくれた休暇でした。
その時の様子を少しでも残したくて…詩人もどきになった次第です。σ(*´∀`)

心をお伝えできたことが嬉しく思われます。

センセ!
それにしても!おうちディナーが素晴らし過ぎます!
レッスンのメニューは何かと想像するだけでワクワクしてきています。
by gomac_ko | 2013-08-27 18:08 | Saliki(ワン仔) | Comments(7)