お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハロウィーン♪ タペストリー

キルティング中です。

キルティングラインが決まりません。
凝ったラインは出来ないので、シンプルなエコーラインなのですが
どうもピンと来なくて滞り気味です。
d0016727_14413120.gif
デザインにあった参考ラインは信じられないほどに少なくて、参考ではなく・・・^^;
少し刺しては、遠くから眺め、してます。

ハロウィンタペ用にと、オレンジ色と黒色の輪染めを用意していました。
が、しかし!どうも!黒色が!いけません!わ。
日中の窓辺ならばと高を括ってました。(≧σ≦)(-_-;)

先のモンステラとゲッコーの濃い青色でさえ!困難です。
この、紫色でさえもダメです。
日中でも手元照明を足していますが、
これがまた!布から出た針が反射してどの位出ているのかと~っても見え難い!です。
従って、思うような針目にならず、何回となく刺し直しながらごまかしました。/(´ω`;)\
従って、不本意な仕上がりとなってモヤモヤしております。

あ~~ぁ~~L(・o・)」
[PR]
Commented by quilt4 at 2013-10-14 21:24
エコーラインは難しいですね〜。
配色、とってもすてきです。
コツコツ頑張っていらっしゃいますね!
Commented by gomac_ko at 2013-10-22 16:54
quilt4さん、
お返事が大変遅くなってしまいました。m(__)m

エコーラインは難しいですね~。(-_-;)
大きな意味では波紋なのですが、パターンによってその時その時で悩みます。
波紋ではないデザインもありますが、そこまでとても出来ません。

数年溜めてしまった作りかけが幾つも待っていると云うのに
新しく始めてしまって・・・ます。
寒い間に、キルティングをがんばりたいと思っています、が・・・。

作品展、楽しみですね!
by gomac_ko | 2013-10-11 15:07 | Hawaiian | Comments(2)