お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鈎針編みでベビードレス

d0016727_937751.jpg
今月末にマゴラ3号のお食い初めがあります。お宮参りがあります。・・・で編みました。
どのデザインにするか3号ママと一緒に選び、ユザワヤに糸や釦を買いに行きました。
(この辺りが娘を持つ楽しみでしょうか・・・)
ふたりで『真っ白じぁないところがいいね。良い色あいだわねえ。^^』って言ってます。
このドレスは上下を離しても着られるんです。便利でしょう?
d0016727_941133.jpg←カーディガン&帽子です。
d0016727_9413390.jpg
                     ケープです。 ↑ これでちょっと長く着てもらえそうです。
[PR]
Commented by 99goma at 2005-10-17 10:51
わぁ~ ほんと良い色合いですね。
私も真っ白よりオフホワイトの方が好きです♪
手作りのベビードレスでお祝いですね。素敵です(*^o^*)
素敵なおばあちゃまを持ってマゴラ3号ちゃんは幸せですね。
Commented by momotamagorin at 2005-10-17 20:04
すご~い!
かわいいベビードレス^^
こんなステキなベビードレスを着れる赤ちゃんがうらやましいなぁ。
おばあちゃまの愛情がいっぱい込められたドレス。

gomaさん、何でもお上手ですね。
Commented by gomac_ko at 2005-10-17 23:47
99gomaさん、
編んでプレゼント出来る幸せ、ですね。
料理もお菓子も、編み物も縫い物も、作るっていいもんです。。。
Commented by gomac_ko at 2005-10-17 23:49
momoさん、
何でも本を見てなのですがね。。。
ひらめきやアイディアなどで
オリジナルハンドメイドが作れたら更に楽しいでしょうね。
Commented by kimi1924 at 2005-10-18 09:14 x
いやいや、恐れ入りました!
gomaさんは、何でも出来るんですね♪
もらった人もうれしいだろうな。
Commented by four-de-lis at 2005-10-18 13:39
手作りのベビ-ドレスでお宮参りできるお孫さんは
羨ましいです♪
一編み、一編み心がこもっていまものね~
とってもかわいい~

うちの母は娘にちょっと張り込んで買ってくれたんですけど、
大事に残してますよ^^
Commented by goma at 2005-10-18 19:40 x
kimiさん、
その実 出来るものだけ、
厳選して、披露してるんで・・・^^ゞ
Commented by goma at 2005-10-18 19:50 x
lisさん、
わぁ~!シルクやレースやオーガンジーでできた・・・
とってもきれいでかわいいドレスですね!
大切にとって置いてあげたいですね。
Commented by koro49 at 2005-10-31 23:56
わあ、gomacさんいいことしてる♪
我が家もお食い初めをしたって、写真来ましたよ^^
Commented by goma at 2005-11-01 08:50 x
あら~♪
同じ頃のお誕生でしたか??^^

by gomac_ko | 2005-10-17 09:47 | Sewing、knitting(針) | Comments(10)