お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪、喜ばない犬たち(追)

遥か記憶を辿るほどの大雪は、45年ぶりだそうです。(子供たちには初の大雪)
車の上には30cm近くまで(東京で27cm)積っています。
翌日には40cm近く積っていましたね。
昭和の長靴では丈が足りずに埋もれながらズボッズボッと歩きました。


まっさらな雪の中・・・チワワは動けない=駆けまわらない=喜ばない。
一歩踏み出そうとして頭を少し下げたら顔ごと雪に埋もれ鼻もまっ白。
その後は動こうともせず、はしゃぐこともなかったワン仔たちの雪体験。
d0016727_22481654.gif
d0016727_22482062.gif
まだまだ動ける深さである筈なのに、クレオもチワワをかまう事もなく動きもしません。
d0016727_22485693.gif
2014.02.08 19:48
降ってくる雪にカメラの防御道具も持たない身ではゆっくり撮ってもいられず
早々に引き揚げた夜でした。
[PR]
Commented by love-t_k at 2014-02-09 15:12
こんにちは
我が家のトイプーのイブも雪は喜びません
散歩の後に毛に付いた雪を取るのが大変でしたよ
もう暖かくなって欲しいですね
Commented by gomac_ko at 2014-02-09 19:08
けいこさん、
雪に慣れていないからでしょうか?
今日の散歩でも、雪のたくさん残っている公園に行こうとしたら拒否されました。(笑)
駆け回ったら楽しそうなのに・・・とは勝手な思い込みかしらね?

昼前からご近所さん総出で雪かきをしまして
今は、腰・背中・腕と湿布まみれのgomaでありますよ。^^;
Commented by kimi at 2014-05-04 19:53 x
こんばんは。
久々にお邪魔いたします^^;
そちらにもこんな風景があったんですね。
そういえば、どか雪の写真撮ってたんですが、載せないうちに。。。

ワンズもお元気そうで良かったですね。

我が家のサルーキは、雪は大好きですが、暑さは苦手のようです。

お互いに長生きさせたいですね^^
そして、飼い主も^^
Commented by gomac_ko at 2014-05-04 21:57
kimiさん、
こんにちは(^-^)

今年は降りました。
滅多に履かない昭和の長靴を引っ張り出して来て、
それでも履き口から雪が入ってしまうほど積もりました。

あれから3カ月、もう半袖で過ごしています。
早いです。

お話しできて嬉しい思いです。
ありがとうございます。
by gomac_ko | 2014-02-08 23:09 | Saliki(ワン仔) | Comments(4)