人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子・・・作っています。(画像取り込み不可に)

お菓子は、(お仲間にお持ちしているので)作った跡かたもなくその日に姿は消えます。
その加齢華麗な姿を残せない状況は(内心)少々心残りであります。
(記憶はますます曖昧→情報は残しておきたいのです)
それは、6号や7号ケーキにカバーを被せて冷蔵庫の中を占領する事がありません。
ある意味よいのかも知れませんが。(ヾノ・∀・`)(゜o゜)

今日の“五色鹿の子のタルト”も
『あ!!、撮っていなかった~!!』 その姿が全く残っていない事に気付いたのは夜。
『あ♪!でも今日は^^v』
仕込んでいる時に、生地が多いと思い少し除いた分を
“ザバッと3号丸型に入れて、(均す事全くなく) そのまま焼いたもの”が残っておりました。
そのような見栄えゼロなお菓子でも残っているのは嬉しい。\(^o^)/
その画像です。(^.^)

 
画像が取り込めなくなりました!008.gif
USBが認識しなくなりました。
2つある空いている差し込み口の1つは前から時々認識しなくなっていて、
もう一方を主に使っていたのですが・・・008.gif
他にも方法はあるのですが、新しいことを起こすにはPCでは勇気と心構えが必要で
まだそのまま試さないでいます。


因って画像ありません。。。057.gif

memo
ダマンドに白餡が入るのでその分ダマンドの糖分を減らした方がbetter。

10名分、皆に好評で(とても好評で)心嬉しくあります。
次の機会には何を作りましょう。(^-^)

もう、9月。
りんご? 栗? かぼ? 芋?
by gomac_ko | 2014-08-27 23:20 | Sweets(甘いもん系)