人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンガマカニが旨い

スパイスを色々使います。
運良く ^^、そのほとんどが冷蔵庫に待機中(*^_^*)

スパイス数にあたふたしながらも、手順はそれほど多くはないのが嬉しいレシピです。
バターチキンと比べると 「?!これで出来上がり?!」 な感覚です。
鶏のマリネやオーブンを使ったりの手順がないからでしょうか。
しかし、しかし、味見をして 「\(@_@)/!おいし!」
この味見が 「止められない!止まらない!」 ☆ヾ(^^ )

(時はコストコで香り米を買って来たところだったので、これを踏まえて)
帰宅した二女さんに味見をさせると
「ん!インド?これでは香り米じゃないね。」と、返ってきました。(^-^)//""

このおいしさは何の成せる旨みなのでしょう。
辛過ぎることなく適度なピリ感がちょうどよく、マロっと感もちょうど良くて
兎も角、おいしいカレーなのでした。
インドカレー屋さんの焼き立て熱々ナンがあればもう最高高!

手抜きサラダは、
きゅうり、トマトのデ。
ヨーグルト>マヨネーズ>ジンジャーガーリックペースト>カレーパウダー
>はちみつ>こしょう>ライム汁>塩・・・ボウルでザバッと混ぜて味見しておしまい。
by gomac_ko | 2014-10-04 21:57 | Foods(料理系)