お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年の頼まれケーキ

『いちごとピスタチオのクリスマスケーキ』
d0016727_12165378.gif
おひとり目様の『クリスマスケーキ』が出来上がりました。
子ども(孫)も食べるけどおとな(子供・爺婆)が楽しむケーキ、とのご注文。
チョコレートはまだ食べさせてないと思う、でした。

可愛くとなると赤色は外せない。
緑色はおとななピスタチオ、割合的には控えめに。
・・・で、こうなりました。
d0016727_12032775.gif

ケーキを作る時はいつも
形を外す時までドキドキ!
カットして断面を見る時までドキドキ!
食べる、全パーツを一緒に食べてみるまでドキドキ!

d0016727_12085235.gif
          ↑ 4号サイズデコ無し、お試し版
めぼしいレシピをたくさん引っ張り出して計算して、想像して、レシピを決めるけど
果たして正解だったかはその時まで分からないのが何ともスリル。☆ヾ(^^ )
途中のパーツは其々に味見はするけれど、ちゃんと冷やしたら…、一日おいたら…、
組み立てたら…、出来上がるまでが不安です。

うん!どうにか思った味に出来上がったみたい^^♪
ピスタチオが効いてますv^^♪
ただ、トップのジュレをジャムベース使用レシピに変えよう!


[PR]
Commented by love-t_k at 2014-12-13 12:38
あっぱれ~なほど見事なケーキの出来上がり
私にはとてもできないケーキです
喉がゴックンです(笑)
Commented by gomac_ko at 2014-12-13 17:54
けいこさん、
ありがと~~♪
もう、断面を見て食べてみるまでがワクワクドキドキです。
工程はとても多いけれどパーツパーツはそれほど難しくないですよ。
是非是非トライあれ!よ。
by gomac_ko | 2014-12-13 12:23 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)