お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

“ウチのアップルパイ”はこれで♪

今年のアップルパイもこれで焼き収め?になるでしょう。。。
d0016727_16423616.jpg
    最後に思ったように焼けて良かった♪です。来年もちゃんと焼けるかなあ。。
[PR]
Commented by etsu.etsu at 2005-11-06 16:54
見事な焼き色とぱパイの層がすばらしい!!!
大成功ですね^^
gomaさんの研究の集大成~^^
あ~。一口でもいいから口に入ればなぁ・・・・・^^
アップルケーキはどうでした????

↓のキルトの数々もすばらしいです。
本当に器用な方なんだなぁって尊敬しちゃう。
キルト作成がんばってくださいね^^
クリスマスはもうすぐそこですよ♪
Commented by goma at 2005-11-06 17:27 x
etsu.etsuさん、
何度もしつこく載せちゃって^^ゞ
「ウチのアップルパイ」はこれでいきまっす。
アップルケーキも今、端っこを切ってみました。
今日はOKでしたあ~。(良かったぁ、、、^^)
りんごは甘煮のまま入れてます。
多めに入れる限界かな?位の量(100g)でした。
もう少し控えた方が良いかも。
お砂糖も加減しませんでした。
焼き上がりにカルバドスをかけました。
明日になったらどうなっているか楽しみです。

クリスマス!そうなんです。
すぐにやって来ちゃいますんですよぉ~。。。
Commented by soleil at 2005-11-07 19:45 x
折りパイ、素晴らしいです!!こんなに綺麗に層ができて申し分ないですね。
中からレーズンと林檎が見えるところがまた食欲をそそります。甘酸っぱい香りがしてきそうです♪
パウンドケーキもとっても美味しそう♪林檎のバランスもいいです、私はこれくらいがいいな~(笑)
Commented by goma at 2005-11-07 23:02 x
soleilさん、
これ、煉りパイなんですよ。^^
練りパイでもこれだけ層になってくれると嬉しいです。
パウンドは今日頂きましたら、落ち着いてしっとり感やりんごの具合も
とても良くなっていました。
バターケーキはやはり翌日ですね。^^
Commented by momotamagorin at 2005-11-07 23:58
おいしそう^^
完成しましたね。アップルパイ。
アップルケーキもおいしそう。
ふんわりしっとり感が伝わってくるようで、あぁ・・・食べたい^^

私も何か作ろう~!がんばります^^
Commented by goma at 2005-11-08 09:30 x
momoさんの作る“りんごのお菓子”は
何になるのかしら?^^
カントリーケーキ?マフィン?チーズケーキ??
わぁ~♪、たのしみです。=*^-^*=
by gomac_ko | 2005-11-06 16:47 | Sweets(甘いもん系) | Comments(6)