お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

誕生会のケーキ~2月

誕生日会のケーキは
2月といえばチョコレート
『ショコラ・オランジェ』
d0016727_16472846.gif
この後、会場で金箔を少々ふりましてバースデーピックを飾りました。
ヘーゼルナッツのキャラメリゼは飾らずに個々にカットしてから添えました。

組み立ては
ヘーゼルナッツのダックワーズ
オレンジのジュレ(オレンジコンサントレ、オレンジのコンフィ)
オレンジのクレムー(オレンジコンサントレ)
ビスキュイ・アマンド・ショコラ
ヘーゼルナッツのキャラメリゼ
ムース・ショコラ(パータ・ボンブベース)
グラサージュ・ショコラ

会場では皆さん待っていて慌ただしくサーブするので
カットの画像は撮っていられませんのです。

こちらは ↓ 残った量での組み立て作
決定的にムース・ショコラの量が足らず(ビスキュイの上にやっと!)
&グラサージュは厚く(残ったものは使い切ろうという魂胆^^;)
本番とはバランスがだいぶ違う→食べたい度重視の画です。(^^ゞ)
d0016727_20165653.gif
しかもです!!
同時に組み立てたのはよいのですが2ホールは冷蔵庫に入らなくて
寒い部屋に置いて(ここまでは許す)が、そのままお出かけ~(-_-;) Oh no~!
ジュレの水分で底生地のダックワーズがビッショリ(~_~;)




リビングにいない
あっちの布団にもいない
そこのクッションにもいない
ここのソファにもいない

お骨になっちゃったんだものな
ひょいと戻って来ないかな
帰ったら立ちあがってど~ん!
長いしっぽをお~ぉきく回してぴょ~んぴょ~ん!
見られないんだな

ホネホネの胸、すーっと長い筋肉質の手足、ほんわか耳毛、
触れないんだな
『水を替えておくれ!』の催促も、太い爪で力強く『ねっぇ~!』も
『ウンチしたよ』のるんるん足取りも、
ないんだんな
北海道鮭のチップもラムの軟骨も残ってるよぉ

49日が過ぎました。
「いないよ~ぉ」から
少しずつ「いないんだ」が分かりつつあるような。。。

[PR]
Commented by れい at 2015-02-16 19:58 x
お久しぶりです。

クレオちゃんが。。。

知りませんでした。

優雅で おちゃめなクレオちゃん。

天国から きっと ご家族のみなさんの事を見守っているでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

Commented by gomac_ko at 2015-02-17 18:19
れいさん、
お久しぶりです。
お変わりありませんか?

旅立ってもうすぐふた月になります。
まだまだ慣れません。
そして、有難うございます。
Commented by れい at 2015-02-17 19:37 x
ふた月・・。
つらいですね。
グリちゃんも淋しがってるでしょうね。
いつまでもご家族の心の中でクレオちゃんは生き続ける事でしょう。ずっと。。

うちはジャムが今年秋で10才。アンは今月9才になります。犬たちはお蔭さまで元気にしてくれてます。
ただ、一番小さい猫のサラを3才の若さで去年11月に腎不全で亡くしてしまいました。
とても辛くて未だにサラの動画は観る事ができません。

いつかはくるとわかっていても 別れはつらいですね。

ゴマさん、お気持ち察します。
グリちゃんの為にもゴマさん、お身体大切にしてくださいね。
Commented by gomac_ko at 2015-02-19 12:18
れいさん、
同じ時期に哀しい想いをなさっていたのですね。
お察しいたします。
サラちゃん…
小さくてつぶら眼のサラちゃん…
どうぞやすらかに…

by gomac_ko | 2015-02-08 09:26 | Sweets(甘いもん系) | Comments(4)