お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クレオのいない北軽井沢

7月の初めの頃
最高気温 24.5℃、最低気温 19.5℃ だったらしい当地から
最高気温 18.0℃、最低気温 12.8℃の群馬県に行ってました。
クレオとは昨年の10月に来たのが最後になりました。

もう一回くらいは行ける…と思っていたのですが叶いませんでした。
あの、静かに広がる新緑と青い空のもとを散歩するのは
クレオがよく似合うと思うのです(←贔屓目)。(砂漠の国の犬なのにね)
この道にもクレオの姿が写って観えます。
d0016727_23265759.gif

梅雨の真っ最中につき☂は付きもので、新緑の中の雨もまた楽し。
雨も降りましたが、日中は毎日緑の中の散歩に出られました。
歩く途中では行く先の道に狸が横切ったり、牛たちが揃ってこちらを見ていたり
立ち止まって見渡すと全視界が緑、緑、緑&青い空に白い雲。

薪ストーブ料理ではピザは外せないし(秋なら焼きりんごがmust^^)
魚は今なら鮎、肉は牛ヒレを少しと豚肩ロース(タコス用)と博多ねぎ巻き
ダッジオーブンで参鶏湯、高麗人参に棗、クコの実、松の実も入れてコトコトコトコト
炭や薪の料理はどれもがEasy&Delicious!&Fuss-free!
d0016727_23272054.gif
温泉に行くと別荘の奥様方や地元の奥様方と出会います。
身繕いをしながら世間話をふた言み言交わすのもまた楽しい時間。
(70歳を超えると300円!!の情報も^^)ふふ




◆7/27の天気予報:晴れ

【  東京  】最高35℃/最低25℃

【 北軽井沢 】最高29℃/最低16℃

気温差、最高気温6℃、最低気温13℃前後です。
[PR]
Commented by mika-atori at 2015-08-09 21:37
始めてお邪魔します。
たまたまこちらを通りすがりました。私も去年の1月に最愛の妹(雑種15歳7か月)を亡くしました。今でも会いたくて泣いています。頑張らなきゃと笑える日もありますが、いつも話しかけてしまっています。家族の中で一番、私を理解してくれていました。愛する者がいないのは、身をそがれる感じですね。お察しします。
Commented by gomac_ko at 2015-08-14 11:39
mika-atoriさん、
コメントを有難うございます。

ワン仔と一緒に暮らしている時間って短いですね。
毎日あらゆる場面で居た頃の画面が浮かんで観ています。
デスクトップの背景のクレオに時間が止まります。
今はたくさんの「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

ねねちゃん、クレオの先代のゴマの姿に重なって見えます。
生まれたての子犬を長男が連れ帰ったMix犬です。
家に来て1週間が過ぎて目が開いたので逆算して誕生日にしました。

はなちゃん、トイレシートやシッコの後のご褒美とかクレオもそうでした。
ワン仔は天使ですね。
by gomac_ko | 2015-07-12 14:34 | Everything(何やかや) | Comments(2)