お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今、咲いてます。

今ウチで咲いているのは何故かピンクのお花なんです。
脇にはポインセチアが赤くなって来てます。
このポインセチアは、短日処理のための段ボール箱を被せる際に
かわいそうな事に大きな葉の綺麗な枝を一本折り、また一本折り、、、
大きな赤い葉(ではないですね)は無くなってしまいましたぁ。(>_<)
今年は剪定が上手くいってよく育っていてくれて楽しみだったのに残念です。。
来年は何か工夫しないといけません。
d0016727_15253394.jpg
d0016727_15283575.jpg
遅く咲いた菊は
こんなピンクです。
[PR]
Commented by 99goma at 2005-11-28 16:41
冬に咲く花って特に元気をくれますよね。キレイです。
うちは今シーズン世話ができそうもないので、秋に何も植えてません。ちょっと寂しいかも・・・
Commented by goma at 2005-11-28 18:16 x
99gomaさん、
そうね、今年はもっと大事にするものがありますからね。
無理しないで、楽しく過ごしてください。
これから冬に向かいますから、、風邪には特に気をつけてね。
よ~くうがいを、忘れずに・・・
Commented by kimi1924 at 2005-11-29 13:16 x
きれいだこと~。
これは山茶花ですか?
ポインセチアは難しいそうですね。欲しいけど赤くできるか自信がないので。。。
菊もピンクと黄色が素敵ですね!

↓の紅葉もいいな~。まだまだ持ちそうですね。
「夢の吊橋」はほんとに怖そう。。。橋がしなってる。。。
エメラルドグリーンはきれいです!写真で見たほうがいいかも。。。実際には見れないと思いますね~怖くて。

久しぶりに目の保養をさせていただきました。

あ、35周年おめでとうございます♪
gomaさんもご結婚が早かったんですね。
私は40年になります。早いものですね。
何時までもお元気で、ブログ楽しみましょう!
Commented by goma at 2005-11-29 14:43 x
花木の名前には疎いのですが、
山茶花みたいですよね。花びらが一枚ずつ散りますから・・・
花弁の可憐なひらひら感や淡いピンクが
心をほわ~っとさせてくれます。

kimiさんところは40年ですか!♪
ほんと、早いものです。。。
何時の日か何処かでお会いできたら、、、と思いつつ
これからも元気で、よろしくお願いします。
Commented by 99goma at 2005-11-29 16:51
gomaさ~ん!
例のブツ、本日発送しました~♪明日着くと思います。
受け取りよろしくねん(^o^)
Commented by gomac_ko at 2005-11-29 17:35
99gomaさん、
ありがとうございます。
例のブツね。^^ (^_-)-☆
いち日中一歩も外に出ません!
待ってま~す。
ウキウキ、ルンルン、ソワソワ、モジモジ。。。
Commented by koro49 at 2005-11-29 22:30
あはは!
ポインセチアよりgomacさんとkimiさんのお話に微笑んでしまいました。kimiさん40周年とは大先輩!
私は若輩者の31年です(爆)
Commented by goma at 2005-11-29 23:22 x
koroさん、
そうだわねぇ。(*^_^*)
blogのおかげでこのような繋がりを持てて嬉しいです。

31年でしたか~?^^
どーりで。。。
第一曲目からのスタンディング、できる筈だわぁ~(笑)
Commented by kimi1924 at 2005-11-30 09:28 x
koroさんとこのポインセチアを見て、又ここに来て見ました。
赤いのが見えてるし、葉っぱも元気そうですね!
短日処理って難しそうだから、やっぱり私には無理かな?
今、とっても輝いてる花だけどね。

えっ?koroさん、私が一番上かな~^^;
56と61で、35と40となると、同じ21でタロウの嫁になったんだ~と頭の中でグ~ルグルと考えたわけです^^;

まあまあ、それはそれとして、これからも楽しみましょう!
私も皆さんの元気をもらって、ついていきますよ~。
Commented by goma at 2005-11-30 10:08 x
kimiさん、
おはよう、(もうすでに陽は高いか・・)
お互いお早い嫁入りであったようですねえ・。。。"^_^"
まあ、いろいろ有りましたし、これからも有るでしょうよ。
それは別にして、、、こっちでは皆さんから良い刺激を頂いて
元気で (やたら出現する単語だわ) 楽しみたいです♪
よろしくお願いします。
Commented by koro49 at 2005-12-02 07:51
おはよう♪
この3人の中では、私が一番売れ残っていたんですね^^;
お二人とも早くにタロウさんのお嫁さんになっちゃったんだ~!

はい!私はいつも皆さんから元気を貰いっぱなしです。
ありがとう!これからも宜しくね。

洋ナシのタルト美味しそう!って美味しいよね。
タルト挑戦してみようかな?そのうちね!
Commented by goma at 2005-12-02 19:36 x
koroさん、
blogからの思わぬ繋がり、、、
近い年代であったり、子供達の年代であったり。
元気や英知をいただいて、すばらしいです。

洋梨のタルト、是非焼いてみて!♪
今年初めて焼いたのですが、美味しいよ。
by gomac_ko | 2005-11-28 15:34 | Photo(景色・花) | Comments(12)