お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月です。クリスマス・・・

d0016727_10291025.jpgクリスマスツリーを飾るのを今年は諦めました。。。
これは一昨年のウチでのChristmas&
忘年Partyの一場面です。
初めて登場のマゴラ1号ちゃんです。^^
d0016727_2242552.jpg

Treeの下の方に飾りがありませんねえ。。。^^;
仕事から帰宅すると毎日1~2個の飾りが落ちてまして・・・
娘の手作りであるステンドグラスクッキーも1個、2個、、となくなって、
枝にはクッキーを吊るした紐だけが残っていたり・・・
それでも、どうにかこれだけ形に残っていた年です。

Treeも初めはテーブルの上に乗るちいちゃなもので、3代目がこの大きさになりました♪
何だか、クリスマス、、好きなんです。
クリスチャンではないですが、子供の頃、靴下を下げて寝た“夢”からなのでしょうか。

3人の子供達とも楽しい思い出がたくさんあります。
煙突がない我が家にサンタさんが入れるようにと、窓を少し開けておいたり。
自分のおやつ(確か、○っぱえびせん・・)を 『サンタさん どうぞ』 と置いておいたり。。。
そんな時期もありましたっけ(*^_^*)
[PR]
Commented at 2005-12-03 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-12-03 14:09
わあ、マゴラ1号チャン可愛いね♪
こっちは吹雪の世界ですよ~!
って、サザンを聴きながら(爆)
でも、クリスマスソングだよ♪
Commented by gomac_ko at 2005-12-03 15:38
鍵さん、
ありがとう!早いです♪
さっそく・・・しましょう。
Commented by gomac_ko at 2005-12-03 15:43
koroさん、
外は吹雪いていても、中はサザンで熱気いっぱい!
これが越冬のコツ?☆\(^^;)
Commented by etsu.etsu at 2005-12-03 23:02
マゴラちゃん初登場ですね^^
かわいい!
そしておっきなクリスマスツリー!!!
私もクリスマス大好きです^^
なぜかうきうきしちゃう♪
そして・・・・サザンも好きですよ~~♪
来週はライブにも行ってきます^^v

Commented by goma at 2005-12-04 11:44 x
etsuさん、もライブですか?!
サザンの!(^^*)(*^^)
夏のサザンもいいけど、何故か12月のサザンの方がいいなぁ~♪
Commented by momotamagorin at 2005-12-04 12:56
大きいツリーですね~!
こんなに大きいと夢が広がります^^

私もいつかこんなに大きいツリーをお家に置いて、子供達と一緒に飾りつけしたいなぁ。
gomaさんのお家は、本当に温かいファミリーなんだなぁってつくづく感じます^^
Commented by goma at 2005-12-04 13:48 x
momoさん、
この大きなツリーは、箱がつぶれててかなりお得だったんです。^^ゞ
なのでペットシーツの箱を2つ繋げて収納の箱を作ったのですよ。
小さなマゴラと一緒に撮るとさらに大きく感じます。
ツリーの足元にプレゼントを置くのはパーティの始まる直前です。
ワン仔が興味津々でしてね。。。

私はここ数日風邪気味でコンコンクシャン!してます。
寒くなって来ましたので風邪などに気をつけて下さいね。
Commented by four-de-lis at 2005-12-05 18:17
とっても大きなツリ-ですね。
うちの娘はサンタの正体を知っている年になりましたから、
プレゼントは堂々と買ってきます。
こそこそっと買いに行くのに苦労した時期も楽しかったです~

お孫さんに今年はどんなケ-キ作って差し上げるのですかぁ~?
Commented by gomac_ko at 2005-12-06 13:27
lisさん、
クリスチャンの方からは叱られるかもしれませんが、
クリスマスって『夢』だと思えます。
それに年末なので『一年間に感謝して』の意を込めて
家族で集まってます。

今年のケーキはとよ型を使って中にムースを詰めて、
ホワイトチョコなどで飾れたらいいかな?♪
などと思っているんです。。。
大人もやっぱり締めのデザートは欲しいのよね。^^
by gomac_ko | 2005-12-02 23:18 | Christmas(クリスマス) | Comments(10)