お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おとなのチョコレートマフィン

先日オペラを作ったときに、上から流して残ったチョコレートが気になっていました。
とっても気楽に「食べられれば良いや・・・」って気分で焼いたチョコレートマフィンです。
ARI、梨さんのマフィンからのアレンジです。

ココアは使っていません。チョコレートなので生地が固く、or締まってしまうかしら?と、
それは避けたかったので、マーブルにしました。←正解でした♪
d0016727_21514031.jpg

チョコレートはフランス・オペラ社のクーベルチュールチョコレート、カカオ分は70%です。
ほろ苦い後味がおとなのチョコレートの感があります。
結果的に、このチョコレートマフィンは予想以上になかなか良かったのです。
トッピングもきちんと乗せれば良かった。。。
[PR]
Commented by etsu.etsu at 2005-12-12 21:40
おいしそうですね~~^^
大人なチョコマフィンかな??
ARIさんのマフィン生地って少しあまいのでこういう甘さ控えめな
大人なチョコが似合うかも^^
ほろ苦い。。。ってのが最近妙においしく感じるようになってきました^^
キャラメルも、チョコもコーヒーも・・・・・

↑。。。。
私もワンちゃん同様ひなたぼっこ大好きです^^
冬の日差しはやわらかくてとくにいいですよね
Commented by goma at 2005-12-12 23:10 x
etsuさん、
甘くもありそれは控え目で、ほろ苦、、、味わい得るお菓子。
キャラメルしかり、良いですよねえ。。。^^
おとなになったのかしら?)☆\(^^ ;)
選んだ素材で作りたいです・・・
by gomac_ko | 2005-12-10 21:56 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)