お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

同じ毛糸で、グリにもアランセーター

チワワサイズはすぐに編めるから (*^_^*) いいです。
d0016727_14202224.jpg
小型犬というのは何でもかんでも小さくて(当たり前だよ。)
食べる量もとっても少なくてビックリしました。
小型犬だけを飼っていたらあれやこれや商戦に乗ってしまう気持ちが分かる気がします。

グリ画像を続けますね。^^
ラニやクレオのおやつである大きなヒズメを上手に持って食べてます。
d0016727_1813962.jpgd0016727_1815729.jpg










今日は冬至ですね。
一年中で最も夜の長い日。日が暮れて暗くなるのが早いものね。
仕事をしていた頃は暗くなりかけると気持ちが焦ってきた思いがありました。

この日より日が伸び始めることから、古くはこの日を年の始点と考えられたとか。。
冬至南瓜をいただいて、柚湯でゆっくり温まりましょう。

           さめかかる肌に柚湯の匂ひけり
                        長谷川 かな女
[PR]
Commented by 99goma at 2005-12-22 16:39
グリちゃんカワイイ~~♪
縫いぐるみみたいですよ~ よく似合ってる!
お洋服着るの慣れてるんですね。

私も働いてた時は暗くなると気が焦りました。アノ頃は時間に追われてたなぁ~

今日はカボチャは買いに行けなかったけど柚子湯で温まります(o^_^o)
Commented by gomac_ko at 2005-12-22 18:13
99gomaさん、
ありがとうです♪
グリはクレオ同様ブルブルガタガタ震えるんですよ。
ワン仔もぬくぬく好きみたいです。。?

大雪の様子をテレビで見てます。
東京地方だけ晴れなんですよね。
ここでは雪はまだ一度も降ってません。

仕事をしていた頃を考えると、良くやってたなぁって思いませんか。
ある時期は一日がせめて26時間あったらなぁ、って思ってました。^^;

さあ、お風呂の柚子の用意をしましょうっと。
Commented by dorothy_pc05 at 2005-12-23 11:36
暖かそうな洋服。
チワワサイズはほんとにすぐにできそうですね。
私は編み物出来ないから絶対無理ですが。
ほんと手のひらサイズ。かわいいですね。
いろんなサイズのワンコがいて楽しいですね。
Commented by kimi1924 at 2005-12-23 18:59 x
グリちゃん、可愛いですね。
上手に出来ましたね、ぴったりですね。暖かそう。。。

小さいとほんとに扱いやすくていいだろうな^^
Commented by 99goma at 2005-12-23 21:17
ホントに!
今の生活とは時間の使い方が全然違いますもん!
辞めてスグの頃は何をしたらいいのか分りませんでした。辞める前はやりたい事がたくさんあったのにね~
今となっては懐かしいです(o^_^o)
Commented by gomac_ko at 2005-12-23 22:56
dorothyさん、
一時お預かり、とは言え4ワン仔の犬種が違うし大きさもいろいろ。。。
食事の時間は俄か飼育係りか『鳩おばさん』状態ですよ。(汗)
和まされ癒され楽しませてくれる可愛いヤツ達ですねぇ。^^ゞ
Commented by gomac_ko at 2005-12-23 23:04
kimiさん、
小さいのは小さいなりに可愛いし、確かに扱いやすい点もあるわね。
何かの時はさっと抱き上げられるし、
台所やテーブルの上などはどーやったって届かないし、
排泄物も可愛らしいサイズよ!

でも、私はやっぱり大型犬の頼りがいのあるサイズが好きだわ~。^^

特にサルーキ大型犬なのに細い分体重はそれ程じゃないし、
体臭はないし、よだれも垂らさないし、換毛期はないし、、、(^^)
かわいいよねえ~。(←これだけじゃ飼えませんけど。)
Commented by gomac_ko at 2005-12-23 23:09
99gomaさん、
無職の生活もなかなか楽しめるわい、と感じている現在です。^^
生活のパターンは時に変わって行くものですが、
その時の状況を生かして、自分なりに充実した時間を過ごしたいと、
思いますが、、、この年齢になるとまずは健康です。(笑)
Commented by kimi1924 at 2005-12-24 20:56 x
gomaさん、ありがとうございます。
私もあまり介護の話題も載せたくないとこもあるけど、でも、現実を見つめながら、自分の記録にもなるかなと思って、敢えて載せてる面もあります。
やっぱり、一人で看てると、お互いにストレスが溜まってくるんですよ。
だから、施設にも行って(デイサービス)介護師さんたちとのふれあいもいいんじゃないかなと思うんだけど、嫌らしいです。
年齢的にも中途半端なのかもしれません。

でも、今日は息子ファミリーが来て、ささやかな昼食を一緒に取りました。
嫁さんから、森英恵さんのエプロンを。。。明るい色で、心が晴れる思いでした♪

孫は中2でサッカーをやってるんですよ。
声が変わってきてました。。。大人になったんですね。。。あっという間です。

gomaさんもご両親を亡くしたんですね。
仕事を持ってるときって、付き添いとかは大変ですよね。
どっちも気になって、余計に疲れるものです。
でも、精一杯やったんですから、後悔しなくていいと思います。そう思いましょうよ、お互いに。



Commented at 2005-12-24 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2005-12-24 23:38
kimiさん、
こちらこそ、ありがとうございます。
こうありたい(こうやってあげたいとは違うよね。)と現実は違うものね。
その場その時で出来る範囲も違うし、、、。

森英恵さんのエプロン♪良いわねえ。うれしいです、ね。
気にかかる事を忘れる時間も必要なのよね。前向きに。

あぁ、いつか、いつか、お会いしていろいろお話できる機会を得られる、
得られたら良いなあ、、などと感じました。
自身の健康第一よ。自分が元気でないと何も始まりません!^^
Commented by gomac_ko at 2005-12-24 23:40
鍵コメさん、
いいえ、構いませんよ。
ありがとうございます。
Commented by yoshiyan28 at 2005-12-25 15:05
 癒されます。。自然も動物も同じ力を持っているみたいね
時に思いがけないことで悲しいこともあるけれど、、、やっぱり最後は癒されますね。 

 多才能のgomaさん出来ないこと聞いたら何かあるのかしら?
Commented by goma at 2005-12-26 17:47 x
yoshiyanさん、
自然も(ウチでは)犬も、ともにそこに居ると、
いやな事や気にかかる事を忘れています。
気持ちを穏やかにしてくれます。
心を冷静にしてくれます。
もらってばかりかもしれないね。

出来る事だけ載せてるから。。。(笑)
ここにない事はできません。(*^_^*)
by gomac_ko | 2005-12-22 14:34 | Saliki(ワン仔) | Comments(14)