お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年もよろしくお願いします。シュトーレンでティタイム

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にはPCに思わぬアクシデントが発生しまして・・・
インターネットやメールは繋がりました。

しかし、メールにしてもワードにしても、購入時の状態だから
使い難い、使い難い。。。
ゆっくりひとつひとつ戻していきましょ。

しかし、ソフトを入れて整理していた諸々が復旧できてません。(無理かも・・)
この前CDに焼いたのが6月だったので、それ以降の分が戻らない!
まあ、半年分、これで済んだと考えれば・・・
半年分を思い起こして新たに使い易いようにまとめていきましょ。

デジカメに残っていた画像をマイピクチャにコピーし、10個のフォルダに振り分けたところで
お茶休憩にしましょ。
d0016727_148262.jpg


日なたに移動しましょう。
マジパンローマッセ入り、+オレンジピールペースト入り、+オレンジビターペースト入りの
3種です。オレンジの香りが疲れを癒してくれます。
パサついてなくてフルーツの量も甘さもちょうど良く風味豊かなお味です。
d0016727_14103277.jpg

[PR]
Commented by 99goma at 2006-01-07 17:57
gomaさん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

PCトラブル大変でしたね。初期設定に戻ってしまうと使い難いですよね(涙)無理せずゆっくり復活させてください。

シュートレーン♪ 美味しい紅茶と一緒に頂きたいわぁ~
こういう焼き菓子って日が経つとしっとりして一段と美味しいんでしょうね~

そちらは日が差していたんですね。こちらは雪が降って恐ろしく寒いです。いったいどうなってるんだろうか・・・
Commented by etsu.etsu at 2006-01-07 22:24
あけましておめでとうございます^^
そして今年もよろしくお願いします♪

PCトラブル発生だったんですね。
無事戻ってよかったですね^^
私もパソコンにはめっぽう弱いのでそういうのには対処できないので
困りもんです^^;

シュトーレン。とってもおいしそう。
こうも寒い季節になるとこういった焼き菓子がやっぱりいいですね^^

そうそう、和三盆のブールドネージュ。作ってみました^^
とってもおいしかったです~~♪
ありがとうございました♪
Commented by gomac_ko at 2006-01-07 23:06
99gomaさん、
今年寒過ぎよね~。
体調には十分気をつけてくださいね。
あと足元にもね。
暖かい春が待ち遠しいわね。
Commented by koro49 at 2006-01-07 23:09
PCの事何にも解らないけど、大変だったのですね。
私の写真も沢山になってしまって、どうしたものかと考え中です。
PC教室に行けばいいのかな?と思ったりしています。
シュトーレン美味しそう♪
作ってみたいです。
遅れちゃったけど、今年も宜しくお願いします♪
Commented by gomac_ko at 2006-01-07 23:11
etsuさん、
どーにかPCを使ってる程度の技量なのでアクシデントに簡単には対応できないですよ。。。

和三盆のブールドネージュを作って下さったんですね♪
うれしいです!いかがでした♪?

今年も美味しい情報を楽しみにしています。
いい年であるといいね。
Commented by four-de-lis at 2006-01-08 11:06
今年もよろしくお願いします~
マジパン入りのシュト-レンですね~
薄く切って、美味しい紅茶と頂けたら、最高の時間です。。。
今年もgomacさんの綺麗なお菓子たち、楽しみにしていますね♪
Commented by goma at 2006-01-08 17:41 x
koroさん、
今日は写真をwebアルバムに取り込んで、
日付を確認しながらファイルに振り分けました。
約1,400枚ありました~。
説明文(キャプション)やメモが入れられるのですが
これらを復元させると思うと気が遠くなります。

一番気がかりなのが気に入ったレシピたちなんです。
どこまで拾い出せるか・・・
また、ひとつひとつ入力するかと思うとこれまた気が重~くなります。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by goma at 2006-01-08 17:45 x
lisさん、
マジパンも美味しいものは美味しいですね!(←変?^^;)
粉、砂糖をはじめリキュールなど素材のそれぞれを
使い分け、使いこなせるようになりたい今年です。
いい年でありますように。。。
Commented by dorothy_pc05 at 2006-01-08 19:28
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

おいしそうなシュトーレンですね。
ワタシは作らず買って食べるばかりですが、この間食べたのはドライフルーツがほとんど入って無くて生地ばっかり。
ちょっとびっくり。
入りすぎてるのも苦手なんだけどね。
こちらのはとってもおいしそうです。
Commented by kimi1924 at 2006-01-08 21:18 x
復活してよかったです!
私はさっぱりわからないですよ。
またまた、おいしいのやら、可愛いのやらを楽しみにしてますね。
今年もよろしくです。
クレオちゃんたちにもよろしくね♪
Commented by goma at 2006-01-08 21:58 x
dorothyさん、
シュトーレンはお正月を過ぎてからの方が
だんだんとなじんでいるというか美味しくなってますよ。
作って2週間は経ってますがこれでgoodです♪
ドライフルーツの加減は良いですか?^^
今年もよろしくお願いします。
Commented by goma at 2006-01-08 22:02 x
kimiさん、
ありがとうございます。
昨年のblogからの出会いがとても嬉しく思えます。

PCは毎日復旧作業に勤しんでおります。^^;
今年も良い年で、無事に過ごせますよう願ってます。
Commented by soleil at 2006-01-09 15:04 x
gomaさん、新年あけましておめでとうございます!大変ご挨拶がおくれてしまいました。
PC、一番忙しい時に大変だったでしょう。無事になおるといいですね。
昨年は、gomaさんとblogで御喋りできとても嬉しかったです。今年もどうぞ宜しくお願いします。
遅れ馳せながら御正月繋がりでTBさせていただきます。
Commented by gomac_ko at 2006-01-10 09:22
soleilさん、
こちらこそ♪今年もよろしくお願いします。そしてTB有難うございます。
長年お正月は出かけていましたのでおせち料理を作る機会はなかったですが、
ここ数年は自宅で過ごすようになったのですよ。
なので、来年のお正月はおせちも作りたいな、と
メニューやレシピを考えているんです♪
ここまで早いと鬼も笑えないかしら?^^
by gomac_ko | 2006-01-07 14:14 | Everything(何やかや) | Comments(14)