お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初雪

東京では12月に初雪でしたが、こっちでは降りませんでした。
今朝のベランダからの初雪景色です。
d0016727_9455028.jpg今年の雪国、とりわけ豪雪地帯の状況を考えると何とも言葉がありません。

車も一年中ノーマルタイヤの我が家なのです。
今年の冬は仕事もしてないので、出がけに凍りついた車の窓に苦労することもなく、雪が降っても、仕事上に迷惑をかける心配もなく居られます。
とは言っても雪はなくても体調的に少々の制限があるんですがね。
[PR]
Commented by yoshiyan28 at 2006-01-10 14:28
 雪が降ると景色が素敵になるよね
今年は、早々とスノータイヤに履き替えたけど、今日の雪も力を発揮って所までは行かないわ.いい事だけどね。。。
 畑がカラカラだったからいいお湿りにはなったような。
Commented by goma at 2006-01-10 17:32 x
今日の雪は昼前にはすっかり消えてたね。
仕事をしてると降ってほしくないよね。
今のウチの畑仕事は草取りがメインみたいだよ。
収穫は春菊が終わって今はほうれん草と長葱かな。。。
Commented by kimi1924 at 2006-01-10 19:26 x
きれいですね!
こちらはもう、シバレテ大変なことに。。。
水道が凍ってしまって、今日は騒動しました。
お風呂の蛇口が締りが悪くなってて、凍ったようです。

寒いと何にもいいことがありません。金がかかるだけです。

草取りもするということは、野菜も育ってるんですね、いいな!
キャベツがなくなり、買おうと思ったら400円だって!高すぎ~。
Commented by goma at 2006-01-10 21:42 x
kimiさん、
日本の中でもこんなにも違うんですね。
今年はことさら感じています。

野菜の高騰はニュースでも流れてました。
売っている野菜の値段ははこっちでも変わりないです。
春まで続くんでしょうか・・・
Commented by bistrot-yoko at 2006-01-10 23:07
新年から、美味しそうなシュトレンとショートケーキの映像、
こんなに素敵で宝石箱みたいなお菓子を作ってみたいです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by goma at 2006-01-11 11:31 x
yokoさん、
いえいえ・・・
こちらこそどうぞ宜しくおねがいします。
Commented by 99goma at 2006-01-11 16:02
うっすら初雪だったんですね。
同じ日本でもこんなに違うなんて・・・
こちらは今日はいいお天気で少し温かい感じがします。

冷たい空気は気管支に良くないのかな?
お気をつけくださいね。
Commented by goma at 2006-01-11 19:29 x
99gomaさん、
明け方からの薄っすら化粧も
お昼前には跡形もなく消えてました。
日陰に残って凍る心配がなくて良かったです。
ほんの数キロ離れたベイエリアには降らなかったんですよ。
Commented by koro49 at 2006-01-11 22:54
そっちも雪景色だったんだね。
こっちは一休み。
でも、お昼に主人は雪下ろしをしました。
落ちないかと心配でしたよ^^;
Commented by goma at 2006-01-12 08:56 x
樹木や車の上に薄っすら積もった程度でした。
道路は端っこにも白くなるまでもなく、はかない雪景色でした。

テレビでは連日豪雪のニュースが流れています。
どうかお気を付けてお過ごしくださいね。
by gomac_ko | 2006-01-10 10:04 | Everything(何やかや) | Comments(10)