お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帽子の編みあがり(cabled hat)

d0016727_16472813.jpg編みあがりました。^^

赤ちゃんものは小さいので早く編み上がるところが良いわぁ~。
耳まですっぽり覆われて暖かそうです。

ひとつ編んでみると、お次は…?と編みたくなります。
本をめくっていると可愛い作品が
いっぱいです。

編み図のない海外の本も慣れると編みやすいのかな?とさえ感じました。
全然慣れてはいませんが。。。

説明の中で私的に受けた箇所がありました。(笑)
to finish
Make a pompom from A and stitch to the top of the hat.
Make a pompom の表記がなぜか気に入ったのであります。^^;
[PR]
Commented by kimi1924 at 2006-01-17 19:13 x
あらら、かわいくできましたね~、いい色合いだこと。
英語の勉強にもなるんですね!
pompomとはかわいいこと♪

次は何ができるか楽しみですね^^
Commented by gomac_ko at 2006-01-17 19:26
kimiさん、
ありがとう♪しっかり婆bakaしてますね。
そうなの、ポンポンって英語でもポンポンなのよ。^^

また寒さが戻るようです。
一度寒さが緩むとキツイでしょう。。。
ご自愛くださいね。
Commented by 99goma at 2006-01-17 22:54
かわいい~♪
色合いの違いで雰囲気が変わりますね。
これは3号ちゃんのですか?Pompomがとってもキュート♪
それにしても編みあがりが早いですね~
Commented by quilt4 at 2006-01-18 00:07
かわいい!最近やはり赤ちゃんグッズが気になりだしました。
実は私、編み物苦手なんですよ。
挑戦してみようかな。
Commented by koro49 at 2006-01-18 08:30
いやあ、可愛い帽子♪
pompomっていいよね~。
しばらく編み物から遠ざかってる。
作ってあげたいな~^^;
Commented by goma at 2006-01-18 08:47 x
99gomaさん、
そう♪3号のために編んだのよ。
男の子だったらやっぱりブルーでしょうかね?(^・^)
赤ちゃんの小物はすぐに出来上がるよ。
Commented by goma at 2006-01-18 08:51 x
quilt4さん、
>最近やはり赤ちゃんグッズが気になりだしました。
でしょう、でしょう。。ね?(^^)
編み物が苦手なんて信じられないわ~。
是非ぜひ編んでみて♪

Commented by goma at 2006-01-18 08:56 x
koro49さん、
寒いこの時期、コタツの中で編み物・・・
なかなか良いですよ~♪
赤ちゃんものは割りとすぐに出来上がるし。
koroさんは何を編まれるのかしら?(^。^)
Commented by okinu at 2006-01-18 17:30 x
こんにちは
今日はかなり冷えて、毛糸の帽子を被りたい日です・・・。
これはこれは、今日にピッタリ。
とっても暖かそうで可愛い帽子ですね。
pompomがまたGoodです。


Commented by goma at 2006-01-18 17:45 x
okinuさん、
きっと今日このcabled hatを被ってママと出かけたと思います。^^

私は、何ヶ月かぶりでキルティングをしましたよ♪
作りかけの120cmタペです。
これもokinuさんと出会えたおかげです。ありがとうです。
by gomac_ko | 2006-01-17 16:53 | Sewing、knitting(針) | Comments(10)