お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

降ってます、雪。

朝から降ってます。。9:30頃の様子です。(ISOを50にして撮影)
d0016727_9394661.jpg
ラニはパパ&ママと雪遊びに出かけましたよ。^^
雪のボールをくわえて持って帰って来るラニ。そのうちにガリガリ食べちゃったぁ^^;
d0016727_224448.jpg雪ダルマは真っ白くない・・が、大きい~♪
d0016727_2271171.jpg

[PR]
Commented by kimi1924 at 2006-01-21 15:48 x
この間より多そうですね!
なかなか降らないでしょうから、降ったらパニックになりますね。
けが人も続出とか。。。

こちらは降ってませんが、寒いです。
積み上げてる雪を片付けようにも、カチカチに凍ってて歯が立ちません。
今日はいくらかよかったですが、解けるまで行かなかったようです。
ラニちゃん、雪遊び楽しんだかな^^;
Commented by gomac_ko at 2006-01-21 16:17
kimiさん、
今16:00でも降り続いてます。
家の中も今日は暖房をずっと入れてます。
降ってる時はまだ良いんですが
その後べちゃべちゃになったり凍ったりした時の方が大変です。
同じ凍るにしてもそちらとはカチカチさが違うんでしょうね。。
ラニは雪をなめなめ走りまわっていたみたいですよ。^^
Commented by 99goma at 2006-01-21 19:43
そちらはスゴイ雪みたいですね~
こっちも雪の予報だったのに、降ってません。前線がズレたのかな?
受験生達は大変でしょうけど、ワンちゃんたちは大喜びですね~!
Commented by gomac_ko at 2006-01-21 21:07
99gomaさん、
受験=雪(ウチでも過去に体験)、みたいで、、、どうにかならないものかと。。。
ウチのワン仔の中では寒さに平気なのがラニとゴマ。
ゴマはお歳(14歳半)なので、ラニだけ遊びに行きました~。^^
Commented by etsu.etsu at 2006-01-21 22:11
今日は寒いですもんね~。
やっぱり歌の歌詞と同じく「犬はよろこび庭駆け回る~♪」なんですね^^
裸足(笑)で駆け回れるなんて~すごすぎる~~^^

↓のザッハトルテも素敵☆
こんな濃厚なチョコケーキが食べたいです♪
Commented by goma at 2006-01-22 11:08 x
etsuさん、
動物さんたちの足ってどうなってるのかしらね。
体は純毛天然毛皮を着てるけど、足は・・・ねえ?

ザッハトルテ、美味しかったわよ~。(^u^)
ホイップクリームを添えた方が断然においしいです。
Commented by yoshiyan28 at 2006-01-23 07:25
 おはよう~~ありがとうね
それにしてもすごい雪だったね。
今朝の散歩はカリカリに凍って歩くのが怖かった。
 確かにチャンプだけは元気だった見たい
Commented by dorothy_pc05 at 2006-01-23 08:17
とてつもなくドでかい雪だるまですね。
頭を乗せるだけで大変そうです。
雪の日は余所様が作ってくれた雪だるまを見るのが大好きです。

Commented by koro49 at 2006-01-23 08:19
白くなくても大きい雪ダルマが出来て良かったね♪
でも、雪で転倒した人が多くて大変。
靴が違うのでしょうね^^;

ザッハトルテは憧れのケーキだぞ~!
チョコが綺麗に塗れてる。って流すのでしょうね。
Commented by goma at 2006-01-23 10:07 x
yoshiyanさん、
雪は降った後がいやだよね。
特に日陰の曲がり角とか、、、
歩きも車も気をつけてね。
Commented by goma at 2006-01-23 10:12 x
dorothyさん、
ホントね!どうやって乗せたのかしら?(笑)
ラニをそっちのけでふたりで作っていた・・・?
Commented by goma at 2006-01-23 10:21 x
koro49さん、
こっちでは雪が降る度に大騒ぎになります。
ザッハトルテはお好きですか?^^ φ(..)メモメモ
チョコは上から流すんですが
すぐに粘度がついてしまうので急いでなぞって。。(汗)
Commented by y_ishikawa99 at 2006-01-23 21:20
週末は雪が積もりましたよね~。
あたり一面雪景色で朝から大騒ぎでした!!

♪犬は喜び庭駆け回り~♪
わんちゃんも大喜びですね(笑
Commented by goma at 2006-01-23 23:11 x
y_ishikawaさん、
こちらでは10cmくらい積もりました。
雪、海、これらは何度も見て決して珍しい事はないのに
いざ目にすると何故か『!!』になるんです~。
by gomac_ko | 2006-01-21 09:43 | Saliki(ワン仔) | Comments(14)