お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りバターで焼きたてパン

d0016727_944284.jpg先日ご近所スーパーで買った生クリームは
賞味期限間近だったので半額^^でした。
が、ところどころ固まってまして。。。
気をつけて持ち帰ったんですがね、まあ半額だったから。
バターケーキにちょっと使って、
残ったものはバターにしちゃいました。(^.^)
色も味もホントにバターです。(トーゼンなんですがね。)
d0016727_9544214.jpg復活酵母でクラハム入り食パンだそうです。
トーゼン3号ママ作なのです。
詳しいことは分かりません。
バターはまろやか、クリーミィ、、、エレシとも違う美味しさでした。
焼き立ての中のしっとりふんわりはもちろんですが、特に周りのパリパリが好きです。(^u^)


こっちの食パンは黒小麦だそうです。d0016727_21405258.jpg復活酵母で、1CW(カナダ産小麦)が50%、国産小麦50%の割合だとか。(?_?)
良く分からないけど、美味しいパンが食べられて嬉しい限りです。^^
[PR]
Commented by kimi at 2006-02-08 19:29 x
手作り食パンはおいしいでしょうね^^
バリバリとしっとりと。。。おいしそうですね。
やっぱり焼きたてが一番でしょうね。

あっ、手作りお洋服着たクレオちゃんに変わりましたね♪
ほんとにお似合いだわ!
Commented by gomac_ko at 2006-02-08 22:00
kimiさん、
そうなの。^^
寒い時期は着ててもらおうかなって。
こっちは今日暖かくて、
散歩はコートもセーターも着ないで出かけましたよ。
by gomac_ko | 2006-02-08 10:01 | Foods(料理系) | Comments(2)