お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白梅

d0016727_1051024.jpg
このところ曇りや雨模様が続いてすっきり晴れてくれません。
そんな中で白梅が一輪ほころんできました。
あと一ヶ月もしないうちに「桜の開花予想」の発表があるのでしょうね。
[PR]
Commented by kimi at 2006-02-21 18:34 x
お~お~、開きやんしたね~♪
何ともめんこいこと~^^
両脇も開きかけてますね!
確実に春がやってきましたね~。

こちらも今日はぽかぽかで、全然寒くなかったですよ。
明日もよさそうですね。
さて、明日は何個開くかな?楽しみですね♪
Commented by 99goma at 2006-02-21 22:52
キレイな一枚ですね!
白梅の控えめな感じって好きです。
今年は開花が遅いんでしょうか?北野天満宮の梅花祭も今年は遅かったようですよ!
今年の桜の開花予想は自分の出産日予想のようです。
今年は遅いんでしょうかね?
Commented by goma at 2006-02-22 09:05 x
kimiさん、
小さな鉢物での一輪なんですよ。
今見たら、またちょっと開いてました。^^
今日はお日様が顔を出してくれるかな~?
Commented by goma at 2006-02-22 09:13 x
99gomaさん、
濃紅、淡紅、濃赤、も良いですが
ガクが青い(緑)白梅が好きなんですよ~。

あら(^.^)桜花さんと同じ頃なんですか~?^^
退院の日は『満開の桜の中』ね!(^_^)
Commented by kimi at 2006-02-23 10:53 x
青空にきれいに映えますね~^^
真っ白の梅いいですね、心まできれいになるようです♪
盆栽は難しくて、とてもできません。
満開になったら、また賑やかでしょうね^^
Commented by okinu at 2006-02-23 11:47 x
すぅ〜、
いい香りがしてきます。
先日、大船の植物園に行って来ました。
まだ梅は、ぽつぽつという感じだったので、
これからの開花が楽しみです。
Commented by goma at 2006-02-23 18:20 x
kimiさん、
青い空っていいですね。
ひろ~くて、澄んでいて、いいもんです。
咲き出してから、満開まで、けっこうな日数がかかるとは、
今まで気にしてませんでした。^^;
こうしてblogなんぞを始めていると
周囲を見る目が変わってきてます。^^
Commented by goma at 2006-02-23 18:22 x
okinuさん、
かつて梅をデザインしたことがあるのですが
どうしてもリアルになってしまう傾向があって
全体を見るとどうもしっくり来なくて
アップリケの段階で止まっているキルトを思い出しました。^^;
Commented by okinu at 2006-02-24 05:38 x
gomaさんもですか、
私もリアルになってしまって、
何から落としていこうか迷ってしまいます。
難しいですね。

梅のキルト拝見したいでしゅ・・・。
by gomac_ko | 2006-02-21 10:13 | Photo(景色・花) | Comments(9)