お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

caféクグロフ

生ケーキが続くとバターケーキが懐かしくなるもんです。
d0016727_11235570.jpg
インスタントコーヒーの粉を入れて焼いた生地です。
他にはコーヒーと相性のよいローストしたくるみが刻んで入ってます。
お砂糖は上白糖を使用して、さらにはアーモンドプードルも使ってます。
d0016727_21411996.jpg焼き上がってすぐに、カルーアコーヒーリキュールを入れたシロップをたっぷり塗ってあります。
コーヒーの香りがぷ~~んと漂います。^^
さて、、、おいしいです、おいしいですが
、、、どこか配合を変えたい、、、です。
どこをどうしたい、とはっきり分からないのですが、どこか変えたい、のです。。。
これからじっくりにらめっこしますわ、、うまくパッとひらめくと良いな。
[PR]
Commented by kimi at 2006-03-08 07:57 x
おはよがんす!
朝食が終わってみてますが、これならまだ入りそうです^^;
コーヒーというのがいいですね。
はて、何だろうねぇ、楽しみに待つとしますか♪

今朝は、うっすらと雪です。
そちらは暖かそうですね^^
こちらは、昨日のようなお天気ではないようです。
Commented by goma at 2006-03-08 19:09 x
kimiさん、
まだ雪ですか・・・
解け始めてはまた降って、、、なのでしょうか。

今日は暖かくて、掃除の終わった後も
夕方近くまでベランダのガラス戸を開けていましたよ。
三寒四温の頃なので明日はどうかしらね。
by gomac_ko | 2006-03-07 11:26 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)