お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スコーン

d0016727_1755418.jpg今日はめずらしく夕方までひとり・・・♪
晴れてきたので車もきれいにしたいけど、、、
まずは気になる家の中。
机やパソコンの周りの片付け、マゴラ用のミシンかけをいたしまして、他にも途中のキルトも進めたし、本も読みたし、パソコンの中も纏めたし。(ー’`ー;)

遅いランチ用に焼いたスコーンです。
残っていた全粒粉を薄力粉の15%加えました。外見も“ナチュラルなスコーン”の焼きあがりです。
d0016727_1785393.jpg
割って見ると、なかなか良い感じです。^^
外はサクッ、中はふんわりと軽くて何個でもいけそうです。^^;
作ってあった“あまおういちごのジャム”と“クリーム”を添えて。。。(^u^)
ワン仔たちもお昼寝の午後、、、
静かな、ひとりの時間の贅沢。。。。。いいわねぇ~(*^_^*)
[PR]
Commented at 2006-03-14 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 99goma at 2006-03-14 19:29
う~ん!贅沢な午後のひと時ですね。
私には静かな時間が後少ししか残ってないんだわ・・・(-_-)
私も全粒粉の素朴な感じが好き!手作りジャムと一緒なら尚更美味しいでしょうね~(ジュルジュル・・・)
Commented by gomac_ko at 2006-03-14 21:28
鍵コメさん、
何か手助け出来るといいのですが。
・・お察しします。。。
Commented by gomac_ko at 2006-03-14 21:30
99gomaさん、
このスコーンはモタモタ感が全くなくてgoodでした。
メープルシロップもこれまたよろしい^^でした。
今のうちに自分だけの時間を存分に味わっておかないと、、かしら。
by gomac_ko | 2006-03-14 17:24 | Sweets(甘いもん系) | Comments(4)