お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フロランタン

d0016727_18213654.jpgウチの好きなフロランタンは薄型で、パリパリ、香ばしく、歯に付かないタイプです。
材料を合わせている時は 『こりゃ、たくさん食べるわけにはいかないでしょ、』 なのに食べだすと後を引くので困りますです。^^;
サブレ生地がかなり厚いものも見かけますが、これはやはり しっかり目に焼いたザクザクパリパリがいいです。(^u^)
赤いドレンチェリーや緑のピスタチオを少し混ぜるとドレスアップ版になるでしょうか?
[PR]
Commented by lia8011 at 2006-03-23 06:49
え?これ作られたんですか?すご~い。
おいしそ・・・。香ばしさが伝わってきます。(*^^*)
Commented by yoshiyan 28 at 2006-03-23 13:07 x
お昼に帰ってきました。辻岳さんのコメント見て思わず座ってしまいました。
 どうぞ、辻岳さんの為にたまにはお酒のお供でも、、、、
では、もう一仕事です。行って来ます。
 明日は多分最後の船橋会議です。
4月からは北千住とか、、、、ふぅ~~
Commented by goma at 2006-03-23 17:32 x
liaさん、
作るのはそれほど難しくはないのですが、
食べ出して、途中で止めるのが難しい。。。です。^^;
Commented by goma at 2006-03-23 17:49 x
yoshiyanさん、
ホント、ビックリ、驚き、『偶然ですね。』では片付けられないような、
何かを感じてしまいました。
ここへも来て下さったそうですが、甘々で退散してしまったとか、、^^;

仕事の方、今までの程度の変化なのか、
今度こそは大きく変わるのでしょうか、、、。。。
by gomac_ko | 2006-03-22 09:04 | Sweets(甘いもん系) | Comments(4)