お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青空に櫻 クレオの交配

d0016727_12304247.jpg
気持ちを入れ替えましょう。
青空に満開の櫻が見送っているようです。
d0016727_1231646.jpg
三寒四温とか言いながらも 暖かくなってくると早いもので、櫻も満開になってます。


クレオは一昨日と今日、交配日でした。
初回は空振り、前回は見送りとなった経緯があるだけに
大変気になるところです。
うまくいけば、5月末にbabyサルズの誕生となるはずですが、
ここは(ワン仔はコウノトリではないか?・・・)神のみぞ知るところです。




kyokoさん が書かれていましたので転載させて頂きます。

□ 愛犬の子犬が本気で欲しい
□ なぜ子犬を産ませたいか、論理的に説明できる
□ 犬の発情の仕組みを知っている
□ 犬種のスタンダードと成り立ちを知っている
□ 母犬と仔犬のために、ひと部屋丸ごと提供できる
□ 最後まで仔犬の面倒が見られる里親を、3人以上見つけられる
□ 愛犬のすべての遺伝病の有無を把握している
□ 妊娠・出産のリスクを知っている
□ 遺伝などの病気を持った子犬を、全部引き取る覚悟がある
□ 繁殖の相談ができるプロのブリーダを知っている
□ なんでも相談できる獣医師を知っている
□ 定期的に健康診断を受けさせている
□ オス犬も繁殖認定犬だ
□ 交配料、仔犬のワクチン料を払える
□ 出産やその後のケアのため、連続で徹夜ができる
□ 仔犬のへその緒を自分で切れる
□ 胎盤に触ることができる
□ 出産中に死んだ仔犬のケアができる
□ 仮死状態で生まれた仔犬の蘇生術がわかる
□ 引き取られるまでの3ヶ月弱、仔犬の世話ができる
[PR]
Commented by kimi at 2006-03-29 18:52 x
青空に満開の桜、見事ですね~。
いつまでも悲しんでいてもルーシーちゃんは喜ばないでしょうから、次へ進みましょう!
娘とも話したけど、戻ってきてよかったなと思いました。

5月にはもう生まれるんですか?
成功すればいいですね!
ランの親元でも、5匹の子犬がいるようです。
適正チェックを見ても、私らにはちょっと無理かな・・・
Commented by goma at 2006-03-29 20:00 x
kimiさん、
私自身もルーシーちゃんや飼い主さんには一度しかお会いしたことがないのですけど、こうやって本当に多くの方々が心配してくれていた事は嬉しいです。そしてお家に帰れてよかったですよね。。。

ワン仔の妊娠期間って短いんですよね。
2ヶ月で生まれるなんてちょっと信じ難いです。
Commented by まきたん at 2006-03-29 20:45 x
gomaさん 初めてコメントさせていただきます。
kimiの長女 まきたんでございます。
ルーシーちゃんのことは 本当に残念でなりません。
でも 飼い主さんのところに戻ることができ それだけが救いです。
わざわざ 私のところまでお知らせいただいて ありがとうございました。
春に子犬ちゃんと会えるんでしょうか。楽しみです。
Commented by yoshiyan 28 at 2006-03-29 23:34 x
画像が変わって少しほっとしました。
 kimiさんの言うとおりですね
まきたんさんここではじめまして、、、、なんてね
 何だか押されて押されて一週間が過ぎてしまいました
金曜日は同級生と桜と酒と、、、です。
Commented by goma at 2006-03-29 23:40 x
まきたんさん、
はじめまして~♪嬉しいです。
kimiさんところでいつもうかがっていました。
直にお話できてうれしいです。

kimiさんとは私がblogを始めた頃に私からお邪魔して、、、
ちょうど1年になります。(*^_^*)

ルーシーちゃんとランちゃん、クレオってひと目見て似てますよね。
何かつながりを感じえません。。

クレオの交配も今回どうか分かりませんが仔サルに会えたら・・・^^
kimiさん、まきたんさんとは導きの出会いと思えてなりません。
これからもよろしくお願いします。
Commented by goma at 2006-03-29 23:45 x
yoshiyanさん、
・・・そうね。

お花見ですか・・・良いね。
櫻はもちそうよ。寒さはどうかしら?
一度花見とやらを体験したいものです・・・
Commented by あさくぅ at 2006-03-30 08:47 x
おはようございます。
桜綺麗に咲いていますね。
ルーシーちゃん、残念な事でしたが、飼い主さんの元に戻れて、安らかに眠っている事でしょうね。(^^)

クレオちゃん、お母さんになる準備をしているのですか!
2ヵ月後が楽しみですね♪
仔ワンコみたいですぅ。。。(^-^)
2ヶ月で生まれるなんて、とっても不思議ですか、ホントに2ヶ月で生まれるんですよ~
お腹も生まれる2週間前位になると一気に大きくなりますし、母ワンコの母性も信じられないほど強いですしね!
上手くいくとイイですね♪
Commented by gomac_ko at 2006-03-30 11:29
あさくぅさん、
アメリちゃんはお母さんさんでしたね。
>お腹も生まれる2週間前位になると一気に大きくなりますし
そうなんですか、、、!?
大型犬ならではの情報などもあるのでしょうね。。。
いろいろ教えてください。m(__)m
よろしくお願いします。



by gomac_ko | 2006-03-29 12:40 | Comments(8)