お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ババロア・オ・4月のcafé

d0016727_23233595.jpg
オリジナルババロアケーキです。『バヴァロア・オ・café』と名付けました。^^
ケーキの底と側面はバニラとコーヒー味のビスキュイ。
中間はチョコレートの入ったジェノワーズ。
下段はイタリアンメレンゲを加えたコーヒーバヴァロア=軽めなババロア。
上段はコーヒーゼリーを散らしたコーヒーババロア。
トップはイタリアンメレンゲの入ったコーヒーゼリー系のグラサージュにトラブリの模様付け。
d0016727_23161030.jpg

が、冷蔵庫に入れた後、洗い物をしていたら、一人寂しく残っていたポンシュを発見!
あ~ぁ。。。どーしよう。。。 ま、しゃあないわぁ。。。

甘過ぎなくて、ラム酒が効いて、味の変化もあって、重くなくて、goodでした。(^u^)
『お誕生日おめでとう (^-^)//""』 な夕餉でした。^^
[PR]
Commented by koro49 at 2006-04-06 08:20
朝から女のため息♪^^
こ~んな手間のかかるケーキ、私は無理だな~!
今、口をポカンと開けて、モニターに顔をくっつけちゃった^^;
Commented by kimi at 2006-04-06 09:18 x
おはようございます。
ほんとに朝からgoodなものを・・・
手作りならではのお味なんでしょうね♪

春の香り寿司もとってもヘルシーですね。
刺身サラダも野菜たっぷりで、さっぱりしてそう・・・
Commented by yoshiyan 28 at 2006-04-06 09:55 x
おはよう~~何だか住む場所が違うような気がしてきた
今日はためいきだけだで 失礼します。

 ふぅ~~~
Commented by goma at 2006-04-06 10:40 x
koroさん、
このケーキは軽めでコーヒーのほろ苦風味も効いてるから、、、
午前中のティタイムでもいけるよ。
お茶入れようか~~~来る?
Commented by goma at 2006-04-06 10:45 x
kimiさん、
ヘルシー&さっぱり献立でも何だかお腹いっぱいになるお年頃なもんで。。
肉っ気、脂っ気のないおかずが妙にすんなりと受け付けられるもんです。
こっちは今日も風が強くて寒く感じてます。
Commented by goma at 2006-04-06 10:49 x
yoshiyanさん、
そんな事なかとよ~!何言っちょるね~~~!
↑全然違うか・・・?^^;
普段はとてもとても悲惨な食卓よぉ。(笑)
by gomac_ko | 2006-04-05 23:32 | Sweets(甘いもん系) | Comments(6)