お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のワン仔

d0016727_0103633.jpg
小型犬が大好きのクレオです。
たまにですが、ご飯の時、フードボウルから数粒くわえてはポトリと置いて、
その後おもむろに食べ始めるんです。
そしてその置いた数粒は、早く食べ終わったグリがやって来て食べるんです。
食べ物に関してだけはガウるクレオなので驚きの光景です。
[PR]
Commented by 辻岳 at 2006-04-08 01:27 x
gomaさ~ん!お久しぶりです。
肩が凝って歯痛になって、甘い物を見るのが恐かったです(笑)
でも不思議なんですが、毎日の様に作っているんですか?
そしてそれは売り物ではなく、自分達で食べるのですか・・・?
うちでは僕が食べないので、へたすれば一週間位残っていますよ。
毎日だと太りませんか・・・?
変な質問ですみません。

それにしても2匹のワンちゃん達は可愛いですね(笑)
僕は犬も猫も動物は何でも好きです。(ヒト科意外は?)ははは!
ワンちゃん達の写真もいっぱい見せて下さいね。
Commented by gomac_ko at 2006-04-08 11:44
辻岳さん、
は~い~。^^
歯痛は治まっていますか?
歯医者さんへは定期的に通った方が良いみたいですよね。
分かってはいても、痛くならないと足が向きませんわ。

甘いものたち、はい、、、(小さい声で)自分達で、、、
ほとんどは私とふたりの娘のお腹の、、、肉へ貯めております。^^;
長女はとある大学に入ったものの調理の学校へ進路変更したような経歴があるくらいの食べ物好きなもんで、
作るお菓子、作ったお菓子の材料や作り方、味に関して
あーだ、こーだ、言いながら楽しんで、貯め込んでいるのであります。(笑)
疑問に思うのも無理ないところでしょうね・・・
Commented by quilt4 at 2006-04-08 13:19
うちのワン子とニャン子もこんな風に仲良くなれるといいな。
ワン子は遊びたがるのですけどね〜
素敵なワン子達です。気品がある!
Commented by goma at 2006-04-08 13:25 x
quilt4さん、
気品?
ありがとうです。(=^0^=)/
見かけだけよ!見た目だけなのよ!
実態は・・・ですよ。w(☆o◎)w

仲良くしてる姿はほほえましくて
思わず見入っちゃいます。^^
Commented by kimi at 2006-04-08 14:10 x
こうして仲良くしてると、いいな~と思うんだけどね~。
そうそう、必ず外へぽとぽと落として食べますよね。
私は気がつけばまた中へ入れますよ^^;

すごい雪降りですよ、こちらは。
あちこちまだらに白くなってますよ。
Commented by goma at 2006-04-08 17:29 x
kimiさん、
ランちゃんも外へ落とします?!
クレオで始めて見たので、、、『何だろう・・・?』って。
どんな意味があるのかしら?

今日の天気はは目まぐるしく変わりました。
朝は晴れてて、曇ってきたと思ったら、暗くなって、風が強くなって、
雨が降って来て、雷が鳴って、また晴れてきたのよ。

今頃降るのが『なごり雪』というのですか?
違うのかな。。。
Commented by okinu at 2006-04-09 02:57 x
それは、クレオちゃんがグリちゃんにお裾分けをしているのでしょうか?
不思議ですが、なんだか微笑ましいですね。
我が家のシーズー犬の風龍♂は、小龍♀(姐さん女房)が、ごはんを食べ始めたのを確認してから、ごはんを食べはじめます(^m^)。
Commented by goma at 2006-04-09 13:29 x
okinuさん、
ワン仔の食事光景もいろいろあるようですね。
クレオの場合の意味は・・・よく分からないです。
風龍くんは気持ちの優しいワンちゃんなんだわ。
オメメの具合はどうですか?
Commented by okinu at 2006-04-10 21:48 x
はい、ご心配いただきありがとうございます。
一昨日ぐらいから充血もとれ、目も開けられるようになりました。
今回は、治りは早そうです(^^)。

Commented by goma at 2006-04-10 22:23 x
okinuさん、
良かったです!^^
そこまで治ればどんどん良くなるでしょうね。
ワン仔は痛いとか苦しいとか言えないから、
ちゃんと見ていてあげないといけないと改めて思いました。
ワン仔も若いと回復も早いわね。(ババラには要月日^^;)
by gomac_ko | 2006-04-08 00:01 | Saliki(ワン仔) | Comments(10)