人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初の冷奴

今年初の冷奴_d0016727_22584037.jpg今日のお天気は朝がたは晴れていたと思ったら、昼頃から雲が重くなってきて、
風が強くなって、雨が降って来て、雷まで鳴って、そしたら晴れて来ました。
すっきり、爽やかな晴れ空になりました。
そしたら、冷奴な気分になりまして・・・
久方ぶりの冷奴さん。
でも薬味は葱と卸しょうがだけでしたぁ・・・
大葉もみょうがもない春の冷奴は色合いが
チトばかりサミシイ。。。
今年初の冷奴_d0016727_22592846.jpg寂しい色合いの肴をもう一点。
れんこんとセロリと生ハムのサラダ、柚子こしょうドレッシング和え。
KALDIで生ハムの切り落としがいつもより更にお買い得だったので、、、
しかし、冷蔵庫にある材料でしか作らないのでして、(あえて買って来ない年代)
セロリは薄く切り過ぎた、青味が欲しいのに冷凍してあったパセリしかなかった・・・(涙)



今日の『柚子こしょうドレッシング』
・柚子こしょう     小さじ4/3
・太白ごま油(白)  大さじ1
・かどやごま油    小さじ1
・しょうゆ        大さじ1
・富士酢        大さじ1と1/2
・昆布茶        少々
・塩           小さじ1/3
・砂糖         小さじ1/4
・味塩こしょう     少々
by gomac_ko | 2006-04-08 23:13 | Foods(料理系)