お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

墓参り 冨士霊園

お騒がせ致しました。
ご心配頂きありがとうございました。m(__)m
復旧できました!!^^ゞ
新しくインストールしたソフトはないか‥いろいろ考えたところ
インターネットの設定を 『規定値に戻す』 としてみる事でした。
どんぴしゃり!戻りました!\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像もアップできます。(*^_^*)
日曜日、一家総勢で両親の墓に参ってきました。
d0016727_16202255.jpg
d0016727_1623567.jpgここは冨士霊園のメインの通りです。
綺麗に管理された霊園は230万㎡、6万を越す墓石数、とっても広いので中を巡回するバスが運行されています。
サクラだけではなく年間を通して花々が咲き、富士山は両手を広げるほどに大きく目の前に据わっています。

朝方降っていた雨も天気予報の通りお昼には上がりました。
 フジザクラ、ソメイヨシノなど約5000本もの
d0016727_1637415.jpgサクラが植えられ、日本サクラ名所100選にも選ばれています。
首都圏からは2~3週間遅れてサクラの見頃となるこの時期、冨士霊園は大変混み合うのです。
毎年、このサクラの木の下でシートを広げている人達の姿をたくさん見て来ました。
近くには冨士スピードウェイ、日帰り温泉、御殿場プレミアムアウトレット、箱根など周辺の見どころもたくさんです。

話が反れてしまいました、、
こうやって墓参りに来てくれることを願ってこの霊園を選んだ富士山の好きな両親でした。
きっと安心して喜んでいてくれていると思います。
『10人6匹は元気です。』と報告して参りました。
[PR]
Commented by yoshiyan 28 at 2006-04-17 22:20 x
良かったねぇ~~
 それにしても見ごたえあるね。この桜!!!
『安心させてあげられるって、最高のお土産じゃない?
親とした時にやっぱり子供の事安心して見てられるって最高だものね。何時までも心配は尽きないけど、、もう心配しすぎないように大きく見てあげよう思ってるよ。そのために私は私で楽しもう~~なんてね
Commented by goma at 2006-04-17 23:00 x
yoshiyanさん、
どっちも良かった、ホッとしました。
そうね、親としては子供が元気で幸せである事に尽きるもんね。
逆に子供としては・・
親が元気で楽しそうにしているのは良いものでしょう~?って?(笑)
Commented by yoshiyan 28 at 2006-04-17 23:17 x
そうねぇ~~ そういうことよねぇ~~
子供の立場ではあまり考えた事無かったけど、、、確かに娘は夫婦仲良くしてると喜ぶしちょいと不仲な時は悲しがってたような~~
 成長すると母の味方だよね女の子はありがたい事に、、、

 お休み前のPCチェックでした~~お休み~~
Commented by koro49 at 2006-04-18 00:26
あっ、良かったね♪

お墓参りもよかった良かった^^
そうだよね、親は子供達が元気で仲良く暮らしていたら言う事ないもんね。
子どもから見る親も元気で仲良くしてたら嬉しいでしょうね。
反省(爆)  おやすみなさ=い
Commented by 辻岳 at 2006-04-18 08:02 x
富士霊園ははじめて見ました。
綺麗な所ですね!
まさに桃源郷!こんなに綺麗だったとは・・・
亡父もいつも話していましたよ。
でも田舎では毎日お袋がお墓参りをしているので、それはそれでいいのかも知れません。
ただ僕達夫婦は子供がいないので、いづれはこういう所がいいですね。

PCの調子も良くなってほっとしましたよ。(笑)
Commented by goma at 2006-04-18 08:42 x
yoshiyan さん、
女の子も男の子もおとなになっても
有難いことに親のことを思ってくれてるよ。
こうやって毎日暮らせてうれしい事です。。。
Commented by goma at 2006-04-18 08:55 x
koroさん、
お墓までも順調に行けば3時間弱だから
遠いって距離ではないからもっとマメに参らなければと思うのです。
仏様は催促できないから、と常々思っているのですが。(反省)

exciteは直ったような、まだおかしいような、、、
今、ログインできなかったよぅ、、、
Commented by goma at 2006-04-18 09:08 x
辻岳さん、
お母様が毎日お墓参りをしていてくれるおかげで、
離れて住んでいても元気で幸せな生活が送れているのでしょうね。
たしかyoshiyannさんからも同じ事を聞きました。
ご先祖様、お母様に感謝ですね。

冨士霊園をご存知でしたか?
いつ行ってもきれいに管理が行き届いていて気持ちが良いです。
私の両親はここでずーっとふたりっきり、これから入る人は居ないんです。
万一継承者がいなくなった墓所についても、慰霊堂に納めて、霊園で永久に祭祀してくれるのでひとまず安心していられます。
霊園の宣伝してるみたい・・・^^;
Commented by kimi at 2006-04-18 14:28 x
あ~、よかったですね、直って。
すごい霊園ですね!
桜満開ですね~^^
こんなに沢山の桜があったら見事だろうな~。
ご両親も喜んだと思いますよ。
Commented at 2006-04-18 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goma at 2006-04-18 16:41 x
kimiさん、
どうすると どこに不都合が出るか、、、???
ともかく良かったです。

せっかくの墓地もふたりしか入る事がないというのは、
・・・何だか、、、
行ける間はお参りに行かないと。
Commented by lia8011 at 2006-04-18 19:31
うわ~圧巻ですね。
日本全国、色々なところに桜の名所があるんですね~。

晴れてれば富士山も見れるだなんて。ステキなところにご両親はいらっしゃるんですね。(^^)
Commented by goma at 2006-04-18 20:23 x
liaさん、
ここに居たら霊園であることを忘れてしまいます。
それに何と言っても富士山です。
これが裾野まで見えて、大きいんですよ。
でも、晴れていても、東名高速道路を下りるまで見えていた富士山が
霊園に着く頃には雲に覆われてしまっている事が多いんです。
Commented at 2006-04-18 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-18 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2006-04-18 23:27
16:38 の鍵コメさん、
了解です。^^
Commented by gomac_ko at 2006-04-18 23:29
22:52 の鍵コメさん、
今度大きな富士山が見えた時にはアップしますね。
Commented by gomac_ko at 2006-04-18 23:31
23:15 の鍵コメさん、
私も何だか嬉しくなってるんですよ (^^♪
これからもヨロシクお願いしますね。(*^^)v
by gomac_ko | 2006-04-17 17:03 | Everything(何やかや) | Comments(18)