お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スイスロール

PCの諸事情によりまして、、、再び接続できない日が続いてしまいました。。。。
最近、多いです、接続が途絶えるのが、、、これで暫くは大丈夫の筈、です。。。



d0016727_20134653.jpgこの間に焼いたお菓子のひとつです。
いわゆる、、スイスロールのつもりです。
クリームはクレームパティシエールから作るクレームムスリームです。
生地が良かった~♪
焼き加減もちょうど良かったようです。
良かった時も諸々を細かく φ(..)メモメモ


d0016727_2017875.gif
     アップに耐えられる生地です。(羨ましい・・・^^;)
     キメが細やかでふんわり!なめらか、ホワッと卵の風味。
     巻き終わって、新しい紙に巻くためにそーっと持ち上げた時には
     シュワシュワって音が聞こえたような・・・そんな生地です。
[PR]
Commented by lia8011 at 2006-04-27 22:45
これまたおいしそ~!!!
そして美しい!!!!
あ~。食後のデザートしちゃいたくなります。。。
Commented by gomac_ko at 2006-04-28 00:24
liaさん、
こんなお肌になれたら、間違い!戻れたら良いなあ、、、
などと思ってしまいました。(笑)

ロールケーキはクリームが少なくて軽いから
夜でもいけちゃいますよ。。(^u^)
Commented by 辻岳 at 2006-04-28 09:00 x
おはようございます。
良かった~!
しばらく返信も無いし、更新も無いので何かあったのかと心配していました。
PCの調子が悪かったのですか。(納得)
僕も最近PCが重たく感じています。
長い休みの間に徹底的にチュ-ンナップしようと思います。
ケ-キのコメントできずに申し訳ありません。(笑)
Commented by goma at 2006-04-28 10:09 x
辻岳さん、
ありがと~う♪
ルータが届くのに思いのほか時間がかかってしまいまして、
その間繋がりませんでした。^^;

コメントのお気遣いは無用ですよ。^^
こちらこそ、甘いもの話題ばかりになってしまうもので。。^^ゞ
Commented by kimi at 2006-04-28 13:27 x
難しいことは分かりませんが、見ただけで滑らかさ、美人肌が伝わってきますね^^
まるでgomaさんそのものだと推察してますよ^^
こんなにできたら、ほんとにうれしいでしょうね!

PCでしたか、私もあれっと思って帰ってましたよ。
こちらも今日は暖かで、いい花見日和です。

Commented by goma at 2006-04-28 14:07 x
kimiさん、
ブログはお顔が見えなくて助かります。^^ゞ
良いように想像してくださいね。

いよいよお花見ですか?!
日差しも明るくなってたくさん咲き出して、嬉しいですね。
Commented by koro49 at 2006-04-28 18:59
gomaさん、この生地ほんと綺麗♪
美味しいのも伝わるよ!
あぁ、腹減った^^;
今日は晩御飯いらないと言うから、私は焼きそばでも作って食べようかな…
Commented by gomac_ko at 2006-04-28 23:46
koroさん、
夕飯も自分だけとなると作る張り合いがないですものね。
食べてくれる人が居てこそ のクッキング?

スイスロールってウチの男性軍が好きなんですよ~。
どうしてかしらね?懐かしい味なのかもしれません。
by gomac_ko | 2006-04-27 20:29 | Sweets(甘いもん系) | Comments(8)