お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイアンキルトタペストリーCurly Mum 1

d0016727_973137.jpg

                ハワイアンキルトの神様と言われた
          デボラさんの孫娘ナラニさんのキット『Curly Mum 』です。
               好きなFiesta Cottonを使ってあります。

ひとり言です。。。
ハワイアンキルトの場合、作品のサイズよりデザインの細かさ、入り込み加減によって
大変かそうでないかが違ってくるのではないかしら?
空間が多いとそれに従ってにエコーラインが多くなるけど、
シンプルなパターンがある程度の面積を占めたデザインが仕上がりが早い?

・・・だから、どう?って事はないんですが、ただ単にそう感じたのです。^^ゞ
[PR]
Commented by 辻岳 at 2006-05-02 23:43 x
おばんでがんす!(笑)
最近、kimiさんとこの挨拶が気に入って、どこに行っても挨拶はこの言葉です。
仕事先でも使っていますよ~。

ところでお菓子作りといい、ハワイアンキルトですか?凄いですね!
まるでプロですよ。
趣味でやっているにはおしいです。
僕の友人の会社が、輸入家具・雑貨のお店をやっています。
そこで売ってみては如何ですか?
考えてみて下さい。
どう考えてみてもお孫さんがいるとは思えません。ははは!(失礼)
↑の件は本気です。一考を。
Commented by goma at 2006-05-03 10:51 x
辻岳さん、
『おばんでがんす』 気に入られたんですね。^^
その感覚、分かりますよ。

文字と画像からは年代は隠せてますかねぇ?.( ̄。 ̄;y-
売る?!(≧∇≦)
ありがとう。嬉しいです。(@^^)ゞ
でも、とーーーんでもございませんです。
そんな代物じゃあございませんですよ。(^^;ゞ

因みに編み物もやるよ。f(^^;)
ヒマーーーーーーな時にカテゴリのSewing、knitting(編・縫)でも
見てくれたら嬉しいなぁ、なんちゃって。。。^^ゞ

今日はGWの中で一番良いお天気だそうですよ。
by gomac_ko | 2006-05-02 09:27 | Hawaiian | Comments(2)