お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハワイアンキルトタペストリー Curly Mum2 サブレオレンジェ

アップリケが終わったので、キルトラインを描いて、キルティング開始♪
やっぱりフープを使うと気持ちよく刺せるわね~♪
プックリが出てきてかわいい♪
d0016727_1144924.jpg
d0016727_1192023.jpgティタイムにはオレンジ味の『サブレオランジュ』、イル・プルーのレシピです。
コンパウンドオレンジが入って
焼いてもオレンジの香りが漂います。
5月の風のような香り・・・?
[PR]
Commented by kimi at 2006-05-03 20:45 x
お~、縫い始めましたね♪
ほんとだ、プックリ感がとてもいい感じですね!
きれいな針目で、gomaさんのお人柄が伝わってきますよ^^
出来上がるのが楽しみです♪

かわいいお孫ちゃんたちに囲まれて、gomaさんの笑顔が見えるようですよ。
イチゴはすごい量ですね!
また料理に腕をふるうんですね!
Commented by lia8011 at 2006-05-03 23:41
キルティングすると、表情ががらりとかわりますよね~。ぷっくり感が感じられるとまた針が進みますよね。(^^)
Commented by quilt4 at 2006-05-03 23:58
う〜ん、いい感じですね〜私まで嬉しくなってきます。
キルティングに入ると加速度つきますよね!
サブレも素敵。
サクッとしてそうで香りも漂ってきそう。
オーブンミトンでサブレを作ってから私も何かとハマっています。
Commented at 2006-05-04 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2006-05-04 08:31
kimiさん、
すんなり出来上がると良いのですが、
途中で浮気したくなるんです。。。(^^;

いちごは、、、どんな収穫になるのかしら?^^
今年が初めてなので、楽しみでもありますが。。。
Commented by gomac_ko at 2006-05-04 08:36
liaさん、
ぷっくりが出てくると自分でも「良い感じ」って思いながら刺してますよ。(^^)
こんなサイズでも既に左中指がかわいそうな状態なので、(素手派なのです。)
キルティングは休み休みになりそうです。。

Commented by gomac_ko at 2006-05-04 08:42
quilt4さん、
ありがとう~♪
嬉しくなってくる、と言って貰えて私もまた嬉しくなります。
こういう感覚って良いですね。(^^)

サブレ、クッキーもバリエーション版が作りやすいから
素材をいろいろ替えて焼きたくなるんです。
Commented by gomac_ko at 2006-05-04 08:56
鍵コメさん、
重ねてありがとうございます。m(__)m
何か出来たらと良いなとは 思いますが・・・(^^@ゞ 
by gomac_ko | 2006-05-03 11:13 | Hawaiian | Comments(8)