お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイアンキルトタペストリーLokelani  1 パターン

d0016727_2114739.jpg
ベランダでバラが咲いています。(画像は大きくなります。^^)
Heliconia のタペはアップリケ進行中です。
中心は終わってボーダー部分をチクチクしています。
ココヤシとドルフィンはキルティングの途中なのです、、、が。
それなのに!もう次の作品は何かなぁ?と頭の中をチラチラしています。

d0016727_21145027.jpg現在はモンステラやアンセリウム、ロケラニなどの穴の開いたデザインが好きです。
そこで、ベランダのバラとは直接関係はないのですが、、、
パターンを起こしてみたのです。
気になったデザインは→このベッドカバーなのですが少々、いや大分無理、無理。
キルトジャパン5月号のアンセリウムも気になりますが、もっと、もっと無理。^^;;

d0016727_2115873.jpg構想段階であるし、
また8/1を描いただけなので、全体像をつかめないのですが、、、
明日は広げた状態を見てみたいな^^と思っています。
[PR]
Commented by yoshiyan28 at 2006-05-17 11:47
おはよう 昨日コモちゃんと最後の同行、、最後にもう一回銚子に行ってもらっらの、、アラ?ここに書き込む所じゃないわね
 ごめん

先に薔薇よねぇ 燃えるような赤ね。 我が家には薔薇は無いのでくまどんの所で、干渉中です。

 今日は2時ごろに出る事にしました。
 
Commented by goma at 2006-05-17 17:04 x
yoshiyanさん、
明らかに時は経っているんですね。
それも早くなって。。。^^;

バラも地植えの方が大きく育つし花もたくさん咲きますよね。
鉢植えはどれもちんまり・・・だわ~。
Commented by lia8011 at 2006-05-17 19:50
ステキです~。キルトになるの、とっても楽しみにしていま~す!
Commented by goma at 2006-05-17 20:39 x
liaさん、
中途のタペが2つもあるのに
も~ぅ、、、先のこと考えて・・・(@^^)ゞ
Commented by ちゃくれ at 2006-05-17 22:42 x
  こんばんは♪
 こんなに大きくて綺麗なバラが咲いているのですか??
いや~~ん、ステキ!!(≧▽≦)ノ綺麗ですね~♪♪

 キルト、出来上がるまでの大変さ、母がやっているのでわかります。
   もう、ホント、尊敬です。
 ヘリコニア、与論にいるときに実物を目の前で見ましたが、
本当に不思議な形をしています。南国らしいというか、何というか(^^
Commented by goma at 2006-05-17 23:25 x
ちゃくれさん、
バラは一輪、一輪なんですよ~~^^;
でも立派!きれい!と家族でテーブルの上の一輪挿しを眺めてます。

お母様、キルトをされるんですか?!(^_^)/
それに、それに、本物のヘリコニアを見ていらしたんですか?!!
日本狭し、と言えども南国にお住まいでしたんですねえ。。。
Commented by yoshiyan 28 at 2006-05-18 08:49 x
おはよう、嬉しいお知らせですよ~~
 kimiさんの所へ遊びに行ってね

 私は今日千葉の会社行きます。前回近くで迷ったから、ネットでもう一度チェックして、、、
Commented by goma at 2006-05-18 09:08 x
yoshiyanさん、
よかったね。また皆が揃うわね。
雨の日の運転、気をつけて行、ってらっしゃーい。^^
Commented by okinu at 2006-05-18 18:26 x
こんにちは
Heliconia のタペも着々と進行していらっしゃる傍らで、
いや〜ん、ロケラニも同時進行ですね♪

私は、分の1で考えて広げるとき、ワクワク&ドキドキして楽しいです。
全体像は、いかがでしたか?ハートの感じが浮き出てきそうですね。
Commented by goma at 2006-05-18 20:04 x
okinuさん、
ひとつを黙々と・・・って出来ないタイプな者でして。(^^;;
まだ全体に広げられてないんですぅ~。
気に入ったらこっちにも手を出しそうでもあるし。。。
ワクワク&ドキドキ♪はたまたガックリかも・・・
by gomac_ko | 2006-05-16 21:20 | Hawaiian | Comments(10)