お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハワイアンキルトタペストリー Heliconia 2 バナナケーキ

d0016727_18493740.jpgヘリコニアのアップリケが終わりました♪
キルトラインを描いてキルティングにかかる前に先に手をつけたキルトを完成させようか・・・と思いました。

そう言うやいなや、すかさず娘に言われました。
『クリスマスを終わらせれば?』
『また間に合わなくなるよ。』
そうなんです。。。
'03年'04年ChristmasTapestryも未完成なんです。。^^;

d0016727_18504894.jpg今日のティタイムは
シンプルなバナナケーキです。
いつも何かをプラスしていたような気がして、基本版のレシピを見つけたいかな、と、思いまして、
とある人気㌻からレシピをお借りして焼いたのですが、、、
何故だか?もちっとしているのです、、、
ウチでの好きな、探しているタイプとは
ちょっと違う感じ、、でした。
[PR]
Commented by lia8011 at 2006-05-18 21:11
アップリケ終了ですか?はや~い!!それにしてもステキなデザインですね。
バナナケーキ食べならがキルト・・・いいな~。
Commented by gomac_ko at 2006-05-18 22:56
liaさん、
65cmですしね、
↓のcurlymumのようにはデザインが入り込んでいないからですよ。
キルティングは少し他を片付けてからにしようと思ってます。

全体のバランスが気に入りまして選んだヘリコニアなんです。
実際のヘリコニアは見た事がないのでいつか見てみたいです。
by gomac_ko | 2006-05-18 19:01 | Hawaiian | Comments(2)